ここから本文です

下抜きのオイルってどうにかろ過して 再利用できませんか? 新しく交換し1キロ...

fjr********さん

2017/10/912:44:20

下抜きのオイルってどうにかろ過して
再利用できませんか?

新しく交換し1キロくらい走ってから
すぐまた交換するのです。

つまり車の嗽です。
エンジンフラッシングって言うのですか?

補足13万キロ走ってて
オイル投入口が温泉みたいに結晶がこびり付いててフラッシングは
オイルストレーナーがカスで詰まる危険があるようなんで
他にどうにかならないかと言うわけです。

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/10/912:50:16

フラッシングは、それ用のオイルが売られているので、それを利用されるのが、お奨めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/10/914:44:12

普通のオイルをフラッシング用に使うってこと?
1キロじゃなくて、数百キロ走って変えれば。
汚れたらすぐ交換。
フラッシングオイルでやったら、そこそこ綺麗になりましたけどね。「アイドリング10分程度」
以前は、オイル交換してすぐ真っ黒になったけど。
数百キロ走って、まだ真っ黒じゃありません。25年車です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/912:57:01

新しく交換し1キロくらい走ってから すぐまた交換するのです。つまり車の嗽です。エンジンフラッシングって言うのですか?

エンジン内部洗浄ならできると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

owa********さん

2017/10/912:53:39

もともと、エンジンオイルなんて100%交換なんか出来ません。フラッシングなんかに金かけるよりも頻繁に交換した方が良いと思いますね。再利用なんて全く問題外。