ここから本文です

銀聯(ぎんれん)カードについて教えてください。 中国建設銀行にて発行された...

n_0********さん

2017/10/912:58:01

銀聯(ぎんれん)カードについて教えてください。

中国建設銀行にて発行されたデビットカードなんですが、日本のATMで引き出しができません。
残高照会は出来るのですが、引き出しとなると

一時的にご利用になれません、と表示されます。
ちなみに一円も引き出してないので制限には引っ掛かっていませんし、銀行?に問い合わせたところ、ロックもかかってないし使えるはずだと言われました。

カードはICチップと磁器両方ついてるタイプのものです。
どなたか引き出せる方法を教えてください。

補足セブンイレブン ファミリーマートで試しましたがダメでした。ドンキホーテにて買い物もしてみましたができません、、、。カードは暗証番号三回間違えて、9月に再発行したばかりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/10/913:22:00

ネットで調べた情報ですが…
https://c-study.net/attention-to-use-yinlian-ic-card-with-japan-atm...
以下は、このサイトのページを引用して書きました。

「セブン銀行では使える」といううわさが書いてあります。

質問者様はIC・磁気、両方ついているとの事ですが、ストライブがあっても、もしかしたらIC規格が違い障害の一因になっているかもしれません。

世界のICチップは「EMV」という規格を採用しているのに対し、銀聯カードのICチップは「PBOC」という独自の規格を採用しています。そのため、銀聯ICカードは中国以外のATMでは使えないことが多いのです。 ICは中国独自規格みたいです…

なんか、規格がいろいろあるみたいなので、中国に行く機会があれば障害があり不具合あるといったら、新しいカードに再発行してくれるのでは?(中国の銀行は再発行料金はタダとかしてくれるのかは分かりません)

コメント欄には日本で使えた銀行名など情報がありますので参考にしてください。

• mar********さん

2017/10/1007:43:10

デビッドカードというのはVISAとかmaster Cardとかのブランドですか?もしそれなら銀行ではなく、裏面記載のカードデスクに電話をすれば解決するかもしれません

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる