ここから本文です

買い取り業者 グリーンジャンボ ゾロ目についておしえてください 今年のグリー...

yon********さん

2017/10/915:24:31

買い取り業者 グリーンジャンボ ゾロ目についておしえてください

今年のグリーンジャンボ を買ってそのうちの1枚をよく見ると
11組117111と完全なゾロ目ではないのですがそのまま捨ててしまうには余りに勿体

ない1枚があることに気づきました。更にこの1枚は末等が当たっています。来年の3月まで換金も可能です。同じような数字が沢山あることも分かります。
ゾロ目の宝くじを高額で買い取る業者があるとネットを検索したら出てきたのですが、果たしてそんな業者が本当に存在するのか?この中途半端な数字でも買い取ってもらえるのか?知っている人がいたら教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

編集あり2017/10/922:54:17

単刀直入に言えばゾロ目番号の宝くじを買い取りする業者はないでしょう。

理由はジャンボ宝くじは販売枚数も多く希少価値がつきにくい上に今では大阪駅前第4ビル特設売り場ならばジャンボ宝くじでも番号を指定して購入可能で1等を2本狙うためにユニット違いの同じ番号を購入する『ダブル』という購入方法があります。

因みに例え末等でも当選した宝くじを換金せずに販売したら刑法の第187条の富くじ授受罪に抵触します。

第187条とは

富くじを授受した者は20万円以下の罰金又は科料に処する。

http://www.news-postseven.com/archives/20111207_73385.html?PAGE=1#c...

紙幣ならばゾロ目やキリ番で状態が良ければ希少価値がついて高額で買い取りしてもらえる場合もあります。(ヤフオクの方が高価で落札される場合もあります。)

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/10/11 21:08:27

今回の試みがYahoo!知恵袋での初めての質問だったのでしっかりした回答がもらえるか不安でした。ジャンボ宝くじを購入することも毎回ではなく購入枚数も少ないのでゾロ目の番号に何か価値があるのではと、ときめいてしまった自分が恥ずかしいです。宝くじについての実情だけでなく社会の成り立ちまで垣間見たような気がします。軽はずみな言動を反省しています。明快な回答をありがとうございました。Yahoo!知恵袋…有難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/10/922:09:49

私は宝くじはそこそこ詳しいつもりだけど、そんな業者聞いた事は無いですね。