ここから本文です

カニの美味しさランキングを教えてください。

oos********さん

2017/10/917:19:54

カニの美味しさランキングを教えてください。

種類は
タラバガニ
ズワイガニ
ケガニ
モクズガニ
ケガニ
ワタリガニ
でお願いいたします。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/917:44:38

食べる部位で違います。
タラバガニはミソなんて食えたもんじゃない、ケガニ、モクズ、はミソがうまい。ワタリはミソもタマゴもうまい。
ズワイガニのミソは少し脂っぽいけど、タマゴはうまい。

個人的な意見ですが、身とミソの総評から、
ズワイ→ワタリ→ケガニ→タラバ→モクズですかね。

ズワイガニの中でも、紅ズワイはミソが美味しいです。

ぶっちゃけ、市場価格が美味さの基準だと思います。旬の季節のそれぞれの蟹がいくらなのか。

質問した人からのコメント

2017/10/16 15:17:22

しっかりモクズを回答にいれていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/10/919:47:58

海老、蟹は活が断然美味しいと思います。産地、時期、鮮度でかなり違い出ると思います。調理方も色々好み違い。

毛ガニ ミソ8、身6
タラバ 内子1、身5
ズワイ 内子4 身6(美味いの出会いない)
ワタリ 内子6 身6
上海 蟹 ミソ8、身4

マッドクラブ 内子3 身6
ダンジネス クラブ 内子? 身5
ココナッツクラブ 身6

アブラ、花咲、手長はタラバより落ちる。

yoi********さん

2017/10/917:40:00

三大ガニだと、「ズワイガニ」→「タラバガニ」→「毛ガニ」の順です。
別のものも挟んで良いのでしたら、
「ズワイ」と「タラバ」の間に、「アサヒガニ」→「「ガザミ(ワタリガニ)」入り、「毛ガニ」の後に、「上海ガニ」→「タカアシガニ」→「花咲ガニ」などとと続きます。