ここから本文です

田舎に住んでいる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/917:52:37

田舎に住んでいる方に質問です。

私も田舎にすんでいます。といっても、徒歩10分以内にコンビニやスーパー、本屋などはある程度の田舎です。ほかにはなにもありませんが…。
遊びに行くところはほとんどないし、ショッピングするにしても、廃れた駅前かイオンくらいです。今日もベッドでごろごろスマホいじったりゲームしてたら日がくれました。これでは休日の過ごし方があんまりではないかと思うのですが、同程度の田舎に住んでいる方は、休日どのような過ごし方をされているのでしょうか。

閲覧数:
86
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/10/1614:28:23

東京に行って遊びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/10/1612:42:48

陰口をたたく、気に入らない者の田んぼや畑を荒らす。
人のやっている事を陰から覗き見して所作に難癖をつけるなどなど。

本当に田舎とはけっこう忙しいのです。
もし、あなたが暇ならそれをしてみなさい。

すっきりします。
しかし、やられた方は必ず分からないよう仕打ちをします。

まあ、いたちごっこが好きなんですな田舎モノは。

jim********さん

2017/10/1612:29:28

徒歩10分以内に本屋があるのは、いいですね。
我が家は、徒歩10分以内だと、コンビニ、スーパー、パン屋、クリーニング屋位しかありません。
まあ、たいがいの事は、周辺で済ませています。
最寄りの駅は、6キロとか9キロとか離れていて車で30分近くかかる場合があります。駅前に行けば商店街などはありますが、靴や服、カバンなどを買えるような店はほとんどありません。
休日が少ないこともありますが、家より都会に近い方角に出て行くことはほとんどありません。
逆に、漁港など魚や野菜の直売センターに行ったり、牧場に行ってアイスクリームを食べること、家の周囲を散歩するくらいで終わってしまいます。
時間があれば、日曜大工や雑草の草刈りなどの作業が出来る程度です。
年齢の違いでしょうが、普段の仕事とは全く無関係な事が出来るのが田舎暮らしの良いところです。パソコンを持って帰っても、結局、家で仕事をすることは皆無に近いです。私なりには、ONとOFFの切り替えをしています。

kum********さん

2017/10/1510:07:32

田舎でも都会でも趣味を持たないと休日はつまらないものです、休日が待ち遠しくなる趣味を始めることです、そうなると人間も輝いてくるのです。

jee********さん

2017/10/1122:07:51

もっと田舎に暮らしています。
兼業農家ですから休日は農作業、山仕事、農機や車・バイク・機械類の整備が年がら年中あります。居宅以外に物置や蔵・車庫・農機具格納庫やらの建物がありますので、修理やDIYなども年がら年中あります。庭の手入れもあります。合間を縫って図書館などで自己啓発の勉強。
さらに自治会の行事や会合もありますので遊びに出かけることは月に1回あるかないかのレベルです。朝寝坊やゴロ寝なんて10年に1回あるかどうか。

ま、農作業や山仕事を通じてのアウトドア遊びも楽しいです。オフロードバイクや4WD車を使ってのワイルド&ナチュラルな遊びですけどね。

hbl********さん

2017/10/1014:30:55

車好きだし釣りやスノボーで休日足らないぐらいだね。アウトドア派にゃ田舎最高っす。

でも濃い近所付き合いや地域行事に多様な町内会役員なんかで土日がしっかり奪われるっすw計算外でしたわ。