ここから本文です

吐き気の止め方について

qoq********さん

2017/10/921:36:20

吐き気の止め方について

ここ1ヶ月ほど食後の吐き気が酷く、特に朝と夜の食後には嘔吐してしまうこともかなり多いです。自分なりに食後に梅干しを食べてみたり別なことをして気をそらそうとしたり、消化器科にかかって薬を飲んだりしたのですが効果もありませんでした。本当に辛いです。しかし、吐くと気分的にも楽になります。痩せたいという気持ちはないので拒食症ではないと思います。吐くことを考えると食事も楽しめず、むしろストレスになっているようにも感じます。また、もともと少食ということもありますが、親からもどうしてそこまで食べられないのかというような事を言われます。そしてそのせいか食事がストレスになっているような気もします。そのように伝えると、それなら早く心療内科などに行って来いなどと言われてしまいました。これは心理的なものなのでしょうか、またもしそうなら病院に行けば必ず治るものなのでしょうか。もしも行かずに治せたり何か吐き気を抑える良い方法があれば知りたいです。どうか皆様お力をお貸しください。長文で、また汚い話で気分を害してしまったりしたらすみません。どうかよろしくお願いします

補足沢山のご回答本当にありがとうございます。内科に行っても異常なし、消化の良い食事や塩分を控えてもか相変わらず…という状態なのですがどうすればよいのでしょうか。食事を抜くことも考えましたがもともと痩せ型ということもあってか食事を抜くとふらふらしてしまいます。逆に少量で何度にも分けて食べた方がよいのでしょうか

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/10/1020:47:45

まずは近くの内科に通院した方がいいですよ。
お大事になさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/16 09:13:17

皆さん親切なご回答ありがとうございました。BAは悩みましたが1番詳しく回答して下さったyoyo_refresh様にさせて頂きました。本当にありがとうございました。ひとまず内科に行ってみようと思います。アレルギーも調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2017/10/1107:00:26

塩分少なめの食事から
初めてください

ik1********さん

2017/10/1006:26:45

食べ物の中に(あなたにとって)体に良くない成分が入っています。
たから拒絶反応で吐き出したいのです。
何かのアレルギーかも知れませんね。

病院へ行き、アレルギーテストを受ける事をオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる