ここから本文です

生米の代用について 明日の夕食にパエリアを作ろうと思っているのですが料理に使...

oka********さん

2017/10/922:52:28

生米の代用について
明日の夕食にパエリアを作ろうと思っているのですが料理に使用する生米が手元にありません。
電子レンジで温めて食べるパック状のものしかなく買いに行くのも不可能です。

このパック状のご飯を生米として使用してもいいでしょうか。また無理な場合パエリアのスープにつかう水の量を減らせばつかえますか?
明日の夕食なので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mumiさん

2017/10/923:10:58

パエリアもどきはできると思います。
米が買えないのは大変ですね。

  • 質問者

    oka********さん

    2017/10/923:28:55

    ありがとうございます。
    パックのご飯で試してみます。

質問した人からのコメント

2017/10/10 21:05:54

結局米は買えずそのまま作りました。とてもおいしいドリアができました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/10/1018:37:59

大丈夫ですよ。

パックのご飯でも冷やご飯でも、パエリアに活用できます。最初に具材に火を通してから一度取り出したフライパンでスープとご飯を入れてしっかりと水気を飛ばせば、具をうまく並べてフライパンごと食卓に出されたら簡単です。

少しでも参考になれば幸いでございます。

sal********さん

2017/10/1008:15:43

コンビニに1合使いきりの生米が売ってたような。コンビニにも行けませんか?パック米は既に炊いてある米なので水分を加えたら、おじややリゾットになっちゃいます。

細いパスタを折って作るパスタパエリヤっていうのもありますよ。