ここから本文です

読書がやめられない。

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:06:13

読書がやめられない。

現在高3で大学受験を控えてるものです。
休日(平日も少し)で予備校がなく丸一日オフの時の過ごし方なのですが、私は読書欲が抑えられないのです。

どうにかして読書を辞めたいのですが、何か良い方法はありませんか?

閲覧数:
699
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/10/1113:34:15

俺もそうだったけど、あるとき小説は読んでも無駄だと悟ってやめた。以来、学術系の本ばかり読んでいる。小説よりはるかに面白い。やめれなくなった。やぶへびか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1110:21:12

僕なんか四年も浪人しましたよ。その代わり世界文学はほとんど読みました。

nat********さん

2017/10/1110:10:41

勉強しないといけないのに読書をしてしまうってことですかね?
読書というと、なんとなく良いイメージな気がするかもしれないけど、結局は一日中ゲームをしているとか一日中携帯いじってるとかと同じですよ。
受験生なのに勉強しないでスマホゲーム欲が抑えられずやってしまうのでどうしたらいいですか?って言われたらどう思いますか?
携帯さわるなとか、時間を決めろとか、我慢するしかないとか、遊んでないで勉強しろとか、そんな感じじゃないですかね。
あなたもとにかく我慢するしかないと思いますよ。
これだけ勉強やったらこれを読むとか、そんな感じでやっていくしかないと思います。

チョコさん

2017/10/1023:48:20

欲を抑えて何が人生か(‘д‘ )

cur********さん

2017/10/1010:30:52

勉強に繋がる読書をしてみては?
国語の便覧に載ってる作品を読んでみる、高校までで習った文法・単語で読める英語の本を読んでみる・・・

2017/10/1007:55:16

やめるのが無理なら、読む本を変えましょう。ちまたで評判になっている新書本や、近現代文学で定評のある作品、あるいは古典の伊勢物語や方丈記、奥の細道などあまり長くないものとか、百人一首の本とかを読み通すのもいいです。講談社ブルーバックスのような自然科学系もいいです。