ここから本文です

ルアー釣りにも浮きは使ったほうがいいのでしょうか?

ask********さん

2017/10/923:28:41

ルアー釣りにも浮きは使ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/10/1009:32:29

使って良いですよ。
使った方が良いかどうかはその時次第、狙いの魚次第でしょ。
使ったらダメなんて事は無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysk********さん

2017/10/1003:19:54

餌釣りで使う、いわゆる浮きとは用途が違いますが、メバリングなどで使用する、フロートリグというものがあります。
メバリングの場合、1g前後の軽いジグヘッドなどを使用するため、遠投が難しいですが、バス釣りで言うところのキャロライナリグのような感じで、シンカーの代わりに飛ばしウキという浮きを使い、遠投できるようにしたものです。
キャロライナリグとちがい、浮きを使っているため、遠投できる上に表層を攻められるというメリットがあります。

AHOさん

2017/10/1002:30:38

釣りにこうしなければいけないという決まりはない。
北海道の鮭つりは、浮きルアーという、ちと珍しい釣り方がありますよ。
ルアーが付いた浮きを投げ入れるだけで、ルアーを引かなくても釣れちゃうみたいです。
産卵で食欲旺盛になってるし、かなりの大群だから、エサっぽいのはなんでも食ってしまうってことでしょう。

ks_********さん

2017/10/1000:02:22

「浮き」ってなんのために使うか考えた事あるの?
考える事もせずにだらだら投稿してるの?

ありあり。
どんどん投稿しちゃんなはいや。

考え無しに。

zen-GUNMAさん

2017/10/923:32:21

そうした釣り方が、無い訳でもないです。
スキップバニーや遠投マウスで検索してみてください。

でも、通常の浮き釣りの様な使い方はしません。
使用条件や対象魚の限られた、特殊な方法です。