ここから本文です

21歳無職は正社員になれますか?

grenlove_555さん

2017/10/923:31:52

21歳無職は正社員になれますか?

一昨年専門学校を中退し、公務員の予備校に通っている21歳です。

今年試験に落ちてしまったら就活を始めるのですが、
はたして正社員として採用されるのでしょうか?

現在公務員試験の結果待ちですが、
落ちてしまった後の人生が怖すぎて首を吊ってしまいそうです。

どんな業界なら採用されるのでしょうか。意見をお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

netcafe_109さん

2017/10/1200:10:29

営業なら、正社員採用される可能性もあります。次に可能性が高いのは介護関係。
工場は契約社員採用になり、飲食はアルバイト採用になるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_kyotocityさん

2017/10/1007:02:38

ハローワークへ行くと「正社員募集」の紙がいっぱい貼ってあるので相談してみたらどうか。首を吊る勇気があるのならどんな仕事でもできると思うが・・・・・

2017/10/1004:55:14

まだ、20代のヤングメェ~ンですので、正社員になれます。

2017/10/1001:29:42

不人気の営業やサービス業の正社員ならあるだろ
当然公務員より待遇は下だろうがな

oioigenkikaiさん

2017/10/1000:36:24

先の人生が怖くて首を吊る気持ちになるのであれば
もっと必死に試験勉強をしておけ。

そんな気持ちなるならもっと先を見ろ。

先の人生なんてあなただけでなく、他の誰にも自分の先の
人生なんてわからなくて不安。誰でも同じで、あなたが
特別な訳ではない。

どんな業界かを気にする前に自分に何ができるのかを
考えろ。惰性や安定だけで公務員を目指した結果が今。

偉そうに職種を選ばなければ、年齢的には就職は全然可能。
後は、しっかりと前を向いて生きろ。