ここから本文です

自転車と自転車で追突事故を

アバター

ID非公開さん

2017/10/1000:41:34

自転車と自転車で追突事故を

起こしました 自分が坂を登っているとき

相手が逆走して下ってきました

避けるほどの時間、場所はなく

ぶつかられました自分はロードバイクの

STIが折れかなり多くの傷を負いました

相手は自転車がパンクして軽い打ち身

だけでした 相手が「お金出すから

示談にしよう」と言ってきましたが

自分は学生なのでとりあえず親を

呼びました。 親が来ても相手が

財布を出して3万円で示談にして

欲しいと言いその場で3万円だけ受け取り

連絡先を聞かずに終わってしまいました

自分は納得できません あの場でなぜ

警察を呼ばなかったのか?

病院で検査して怪我の通院し自転車を

修理すると必ず3万円は超えると

思います。 この場合もうどうする

事も出来ないのでしょうか?

補足追突ではなく正面衝突です

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak0524_0907さん

2017/10/1006:43:54

お金を受け取ったら、示談成立になります。
逆走とはどー言うことでしょうか?

警察も呼ばす、連絡先も聞かないなんて、どーしようもないですよ。
親を呼ぶ前に、警察でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1007:40:41

    正面衝突です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/10/1108:38:46

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

警察に事故の届け出をしないことが示談ではありませんです

marube920306さん

2017/10/1012:25:55

もう手遅れ。
すぐに警察呼ばないと。
現金に目眩ましされた親御さんの判断ミスですね。
あきらめましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/10/1009:03:37

ご自身の責任です。相手がどこの誰かも連絡先もわからないならどうしようもないでしょう。今から警察に連絡しても相手を特定するのは困難だと思います。

記載のとうり警察に連絡せずに金を受け取った質問者様自身の責任です。


ただし今回は正面衝突ですので相手側の完全な過失でなく質問者様にも過失は発生するので実質ブラスかマイナスかはわかりませんが。

2017/10/1002:53:02

追突?何故?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1001:17:49

残念だけど無理だねぇ…

取り敢えず事故ったら警察に連絡しなきゃ。
通報義務ってのが有るんだぜ。示談交渉はその後。

事後報告では“ その事故の怪我/損傷か ”どうか立証できないから請求できないよ。加えて、仮にでも金を受け取って交渉成立させてたら後でグダグダ言えないし。
なんで金受け取ったし。

連絡先も無し、相手の素性も分からずでは手の施しようが無いな。
まだ連絡付けば相手の善意次第だが追加請求できたかもしれんのに…
事故にしなきゃ保険も使えない(学生ならそもそも無いか)から、自分の怪我もロードの損傷も全部自腹。これはもうどうしようもない。今回は我慢するしかないね。


これに懲りたら次は自他の過失に関わらず必ず通報するんだね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。