ここから本文です

幕張本郷から浜松町駅までの勤務について。。。 現在、都内に住んでおり浜松町...

marshmallowgirl0905さん

2017/10/1000:48:13

幕張本郷から浜松町駅までの勤務について。。。

現在、都内に住んでおり浜松町駅まで通勤しています。
12月下旬頃から、幕張本郷へ引っ越しを考えています。

(都内の家賃が高いため)
給料は、30万くらいです。


通勤時間は、およそ1時間。仕事が10時スタートなので8時30分ごろには家を出る必要がありますが、その時間の混雑状況、また治安や便利さなど教えていただけますでしょうか?

また、幕張本郷から浜松町まで1時間勤務、1時間通勤は東京では普通ですよね?
福岡から来たばかりでよくわかっていないので、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we5822さん

2017/10/1112:21:10

電車はラッシュのピークも過ぎ
車庫に引き揚げる時間帯です。
多くの人は朝礼かすでに
仕事や授業に入っていますから
混雑の心配はありません。

総武線から北側では計画道路や
区画整理でかなり長い期間かけて
街並みに動きもあるかもしれません。

人工スキー場はなくなりましたが
周辺には大型のレジャー施設や
商業施設が多くあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppds_ppdsさん

2017/10/1017:55:50

>給料は、30万くらいです。
家族構成が分かりませんが、一人暮らしとしたら家賃10万以下なら問題なく借りられるでしょう。
都内でいくらでも一人暮らしならいけると思いますけど。
あえて幕張本郷まで離れなくても23区を外れるだけでも十分だと思いますね。

>通勤時間は、およそ1時間。仕事が10時スタートなので8時30分ごろには家を出る必要がありますが、その時間の混雑状況、また治安や便利さなど教えていただけますでしょうか?
基本的には通勤ラッシュの時間帯なので混雑してますよ。
ただ着く頃には空いて来ているでしょう。
治安に関しても危険で住めないほどの地域ではありません。
利便性に関しては何に対しての利便性かよく分かりませんので、通勤に関してであれば路線図や路線サイト、生活に関してであれば地図で確認してください。

>また、幕張本郷から浜松町まで1時間勤務、1時間通勤は東京では普通ですよね?
普通かどうかで考える意味は無いでしょう。
あなたが耐えられるのかどうかの問題だけです。