ここから本文です

犬ノイローゼです。犬のしつけに詳しい方、お願いします。 犬種は、ミニシュナ...

fdhgsdghgdhさん

2017/10/1002:07:19

犬ノイローゼです。犬のしつけに詳しい方、お願いします。

犬種は、ミニシュナ、10歳牝、生理は上がってます。

交尾、出産経験はありません。
どこにでもマーキングをします。

今年の5月くらいから、様子がおかしくなり、
6月に入ってからは、人に噛み付いたり、大声で吠えるような問題行動が見れるようになりました。
7月末~特に激しく、一日中「ワンワン」吠えています。

ハッキリ言って手に負えません。
初日に訓練士にも怪我をさせてしまい、なにもできない状態です。

何かの病気かもしれませんが、もう半分諦めていいます。

本題になりますが、保健所に連れて行くか悩んでいます。
愛護団体もこの状態では引き取ってもらえないと思います。

今後何か方法はありますでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1222:40:30

犬の躾の問題ではないと思います。

なんらかの病気が原因ではないでしょうか?
動物病院に行くことをお勧めします。

噛みついたり吠える場面を動画に撮っておき受診の際に獣医さんに見せると診断しやすくなると思います。
また、獣医にも専門分野がありますので一つの病院だけでなく複数受診されても良いと思いますし、紹介状を書いてもらってより高い専門知識がある獣医さんに診てもらっても良いと思います。

質問者さまもお辛いと思いますが、きっとワンちゃんも苦しんでいます。

かわいいワンちゃんの為にも、もう少しだけ頑張ってください。
質問者さまを応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bowwow2017さん

2017/10/1222:01:08

子宮蓄膿症は疑われましたでしょうか?
特徴的な症状の一つに、
多飲多尿があります。

身体的な問題をかかえていないか、まずは、獣医師にチェックをしてもらってください。

因みに、ワンちゃんに閉経はありません。

本題が保健所に連れていくか否かになってしまっていますので、さぞお辛い状態であること お察し致します。
しかしながら、本当にもう頼れる人はいないのでしょうか。

訓練士さんには訓練を断られたのですか?
先に上げた、獣医師さんに相談はされましたか?
複数の施設に問い合わせをなさいましたか?
役所、愛護団体などはいかがでしょうか?

仮に、自分の愛犬が手の施しようがなくなった時には、
動物病院に連れていき、目の前で安楽死をしてもらいます。

お辛くて何もする気力もわかないかもしれません。
ですが、少なくとも あなたはこちらに相談をするという行動を採られました。

あなたの中の、“何か良くする方法はないだろうか”という気持ちと、愛犬の命の重みを大切になさってください。

あなたを動かす一助になれば幸いです。
長文失礼致しました。

2017/10/1009:51:06

認知症かな??

chappyjamcoさん

2017/10/1002:18:24

一度 獣医さんで診てもらったらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。