ここから本文です

住友生命の最寄り支部に、今入っている保険についての問い合わせをしていますが、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1004:08:29

住友生命の最寄り支部に、今入っている保険についての問い合わせをしていますが、
約束の時間に電話してこない、
いない時間に留守電が入り、かけなおすと時間外、

本部のお客様相談的なところに電話すると、支部長に伝えると一点張りで解決しない。

保険の見直しするのに2か月たって、まだ何を見直して欲しいか伝える事すらできていません。
どうすれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aopict_0607さん

2017/10/1006:43:23

最寄り支部に行かれたとのこと。

まずはコールセンターへ連絡し、現在の担当が誰なのかを確認してください。

募集した正規担当者が退職した場合、その正規担当者が所属していた支社へとフォロー者選定のため、お客様の保障がまずは移動します。その後、仮担当者が選定されるのですが、その担当者が属している支部が、お客様のお住まいに近い支部かは正直なところわかりません。全ては支社の選定となります。

コールセンターへ再度連絡した上(今までの経緯は経緯は、コールセンターでモニターしているはずです)、埒があかないので、仮担当者へ渡りを付けて欲しいと伝えてください。見直しがしたいと伝えれば、まず間違いなく仮担当から連絡が来るはずです。

それにしても、失礼な支部ですね…
直ぐ対応するのが筋でしょうに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

larksno7さん

2017/10/1006:39:08

こんにちは。

保険会社を変えるのもあり、と思うような対応ですね。

現時点で生命保険の商品は複雑かつ多岐にわたっています。

私の場合、2社の生命保険とガン保険(合計3つ)を見直しましたが、専門家にお世話になりましたが、保険料全体ではほぼ同額かつ保障も同等以上、さらに解約返戻金までできるように変更できました。(それまでは全て掛け捨てでした)

以下は私がお世話になったサイトです。

質問者様のご意向(生命保険に対する考え方(保障中心なのか、貯蓄性を求めるのか、掛け捨てなのか、返戻金を求めているのか等)を伝えると、相談のうえ、いろいろなプランを用意してくれます。

勧誘などもないので断っても全然大丈夫な感じでしたよ。

http://type29ssx.com/site/hokenminaoshi_soudan.html

参考になれば幸いです。

2017/10/1004:24:13

「あまりにも連絡が取れなさすぎる。会社として信用出来ないので、もう解約したい」
とでも、その支部に申し入れれば、かなり慌てて連絡してきますよ。
支部に電話して、電話に出た人に言えばいいと思います。
住友生命の勤務時間外になってでも、支部長なり支店長なりが面談の申し入れをして来たりします。
私の場合ですが、仕事が18時に終わるので、その後(19時頃かな?)自宅近くのファミレスにて面談してくれました。

まぁ、保険の内容によっては、「わかりました、解約申し込みの書類を送付致します」で終わってしまうこともありますが。
この辺は、担当者の性格とか、保険の金額によって、色々と対応が違うようです。

どんな会社だって、信用第一だと思います。
他の生命保険会社に問い合わせたり、資料請求したりして、もっと信用出来る会社を探した方が良いように思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。