ここから本文です

このformal relationsって具体的にはどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1006:45:53

このformal relationsって具体的にはどういう意味ですか?

突然のリクエストすみません。

----- The painter must express himself by the representation of the visible world. Only the composer of music is perfectly free to create a a work of art out of his own consciousness, and with no other aim than to please. But all artists have this same intention, the desire to please:and art is most simply and most usually defined as an attempt to create pleasing forms. Such forms satisfy our sense of beuaty and the sense of beauty is satisfied when we are able to appreciate a unity or harmony of ★formal relations among our sense-perceptions.

「私たちの感覚の正式上の統一性や調和」(?)などと訳してもネイティブに聞いてもイマイチ要領を得ません。この部分の意味をお教えくださいませんか。お時間のあるときにでもお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/10/1007:04:25

この formal は form「形」の形容詞形です。

a unity or harmony of 〜
「〜の統一感あるいは調和感」

formal relations among 〜
「〜の間における造形上の関係」

our sense-perceptions
「私たちの感覚対知覚」

a unity or harmony of formal relations
among our sense-perceptions
「私たちの感覚対知覚における造形上の関係の統一感あるいは調和感」
→「私たちの感覚と知覚が感じ取る形と形の関係の統一感・調和感」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる