ここから本文です

サンヨー製掃除機ヘッドの中にあるブラシを回すタイミングベルトが壊れました。 ...

iti********さん

2017/10/1007:25:18

サンヨー製掃除機ヘッドの中にあるブラシを回すタイミングベルトが壊れました。
メーカに問い合わせたら、ベルトのみの販売はしておらずヘッドを買ってくださいと言われました。13000円ぐらい

かかります。
ベルトのみなら300円ぐらいで買える気がするのてますが…都内で、小型のタイミングベルト(直径5センチ幅3ミリベルトの山は3ミリぐらい)を多く、販売してる店をしっていたら教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/10/1011:03:52

サンヨーではないがシャープのベルトが切れて取り寄せることがありました。
個人では購入できなかったので会社から取引先に注文してもらい個人的に購入しました。
*注文方法
①モノタロウと取引している会社が必要【新規登録でも購入できる】
(個人での注文ができない⇒個人情報を登録してもダメでした)
②注文内容を確認
・タイミングベルトで検索

・【タイミングベルトモノタロウ】をクリック

・次画面の【タイミングベルトの検索結果】一覧でMXL型をクリック

・次画面の製造会社別ベルト内容を確認
↓*ベルト幅、ベルトの山間ピッチ、歯数(山がいくつあるかを破損物で数える)↓外形長さ(切れたもので確認)
・製造会社下のベルト品名をクリック
↓*表の中から該当品を探す
・左端の注文コードで発注
★送料を含めて1,000円くらいでした。(ベルトはすごく安いが送料が500円くらい)

●メーカーで違うが
・ベルト幅は4ミリ~6.4ミリくらいが良い(3ミリでは狭くて切れやすい)
(モーターとブラシのベルト設置できる幅を確認)
・ベルト高さは1.1ミリでも問題ないはず→購入したら同じだった。
・ピッチは2.032と思うがノギスで測った方が良い
・長さは破損品と同じが良い(歯数で購入すると長すぎた場合は空回り、短ければセットできない)⇒ここは重要です。
*歯数が違っても長さだけは合わせること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる