ここから本文です

片想いの人に数年ぶりにライン。大学生の男です。 長文を許せる方は読んでくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1008:04:38

片想いの人に数年ぶりにライン。大学生の男です。
長文を許せる方は読んでください。

今から5年前、当時同じ高校に通っていた女子、初恋の相手にメールで告白しました。
その女子には彼氏

がいたので、当然その時はふられました。
ただ、しばらくしてその女子の方から僕に好きと告白してきました。
ですが、彼氏とはまだ付き合ったばかりでお互いラブラブな状態だったようです(本人が言ってたわけではないですが)。
その時に突然思いもしない告白をされたので戸惑っていたと言っていました。
そして、僕とその女子は浮気みたいな感じで二ヶ月くらい、計4回くらい隠れて会う関係になりました。
しかしその後連絡が途絶え、そのまた二ヶ月後くらいに僕が連絡を取りましたが、罪悪感に耐えられないと言われ、別れました。
僕はそれでも好きでしたが、「ふられたのに往生際悪く言い寄るのは男らしくない」と思い、身を引きました。(これが4年半前くらいです)
それでもたまに連絡を取ることがありましたが、恋愛関係だった過去について触れることはその後一切ありませんでした。
そしてちょうど3年前を最後に連絡を取ることはありませんでした。
僕は本格的に大学受験の勉強をするために叶わない恋愛をするのはやめようと、無心で勉強していましたが、心のどこかでは常にその女子のことを考えていました。
そして大学生になって、色んな人と出会って、何人かの女性とも付き合いましたが、初恋の相手ほど好きになれた人はいません。
本当に好きと言えるのは、その初恋の女子だけです。
3年くらい会ってないですが、他の人を好きになれそうもありません。
いまだにその人ばかりが夢に出てきます。


本当に後悔ばかりでした。

一番の後悔は、「メールで告白し、直接好きと言うことは一度もなかった(両想いの時も)」
これ、ほんとアホで情けないですよね。
メールで言うのもほんとにそうだけど、それよりも何で本人に僕の口から好きと言えなかったんだろう。今考えるとほんとに有り得ないし、好きと叫びたいくらいなんですが、当時はただ直接言うのが臆病で照れくさかったからというアホで子供な理由だと思います。
これも情けなくて、彼女が僕から離れていった原因かもしれません。

もう1つは、彼女と付き合おうという努力が足りなかった。付き合うというのが何なのか、初恋したての子供過ぎる高校生の僕は全くわからなかった。
デートはオシャレなところに連れていくべきだし、何かの記念日には素敵なプレゼントを渡すべき。電話だって彼女の方から何回かしてくれましたが、僕からすることはなかった。気の利かない、本当にダサい男です。
そしてもっとその彼氏から奪うつもりで、積極的にガンガン行くべきだった。フラれても諦めないで、友達からでも、お互いのことをもっとちゃんと知るべきだった。
彼女は僕に「もっとあなたのことが知りたい」と言ってくれた。でも僕は結論を急いだ。「彼氏と僕、どっちを選んでくれるのか」って。そんなのフラれるに決まってる。

すみません、やっと本題です。笑
そんな彼女に久しぶりにラインを送ろうと思います。もうすぐ彼女の誕生日なので、その日におめでとうと送ろうと思うのですが、色んな問題があって、そこを相談したく思いました。

僕は、正直なところ付き合いたいし、本当に大切で好きな唯一無二の存在であるその女子と、ずっと一緒にいたい(結婚したい)なんて子供みたいに夢物語を描いてます。笑

でも、仮にそれが叶わなかったとしても(叶う可能性が限りなく低いですが)、どうしてもしたいことがあります。
実際に何度か会って、直接好きと伝えることです。
ずっと前から、今でも好きなんだと、何年経っても忘れられないと、そう言いたいんです。それをして、フラれたら悲しいですけど、後悔はないです。


すみません、やっと本題です。笑
そんな彼女が今でも忘れられなくて、久しぶりにラインを送ろうと思います。もうすぐ彼女の誕生日なので、その日におめでとうと送ろうと思うのですが、色んな問題があって、そこを相談したく思いました。

彼女は高校を出た後、専門学校に進学しました。どこで何をしているかはっきりとわからないのですが、専門を卒業していれば看護の仕事をしている年だと思います。そこで相談です。

ラインは取りあえず久しぶり!やおめでとう!と送るとして(友達感覚で)、3年も会ってない昔の彼氏(?)からこんなラインが来たらどう思うか。そして、彼女はもうすでに働いているとすればかなり多忙な日々を送っていると思います。そんな中、頻繁にラインとかを送ってしまっては迷惑だとか考えています。しかも社会人と比べれば全然忙がしくない大学生からラインがきて、嫌な気持ちにならないか心配しています。

後はもしデートに誘うならどこに行くべきか。など、他にも感じたことやアドバイスがあればお待ちしています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
514
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_05_3_kさん

2017/10/1011:32:56

あなたの彼女を想う気持ちがとてもこの文章に溢れ出ています、、
泣きそうになりました。

たしかにあなたは臆病者でいくじなしだったかもしれない。
でもあなたが後悔しない道を選ぶのなら、連絡するべきです。

好きな人の夢を見た日の朝は
嬉しい気もするし、虚しい気もしますよね

夢とわかっていたならば
目覚めたくなかったと。

人は、人間は、幸せになるために毎日を生きています。
あなたにとっての幸せは、彼女を世界の中心に生きていくことだと思います。

ただ、一度沼にハマってしまった恋とゆうのは、中々抜け出すことができません。

本当に今の彼女のことが好きなのかと言われれば、自身を持ってあなたは、はいと言えますか?

彼女との思い出を、過去を見ているのかもしれません。
好きを勘違いしているのかもしれません。

そこはよく考えてくださいね( ; ; )

私も、彼との思い出を見ているのか、今の彼が好きなのか自分でもよくわからない時期がありましたが、それから何年か経った頃、急に思いもしていない人を好きになりました。

生きていれば、何があるかわからないですから、急がずゆっくり慎重にいきましょう(^^)

健闘を祈ります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1019:01:09

    >夢とわかっていたならば
    >目覚めたくなかったと。

    そうですね…未だに月に1度は必ず彼女の夢を見るのですが、起きる直前に「あれ、これ夢か…」とわかってきて覚めないでほしいと願っても、叶わないんです。

    >本当に今の彼女のことが好きなのかと言われれば、自身を持ってあなたは、はいと言えますか?

    >彼女との思い出を、過去を見ているのかもしれません。
    >好きを勘違いしているのかもしれません

    これも何度も考えました。過去を見ているとは正にその通りだと思います。
    もしかしたら、本当は、勘違いというのもあるかもしれません。
    情けないですが、本当に自信を持って好きなのか、突き詰めて考えていくとわからない部分もあります。

    でも僕は、彼女以外の恋というのを知らないので、過去の後悔をそのままにしておくと一生引きずり、抜け出せなくなると思います。
    後悔を晴らし、完璧に失恋した後は、新しい恋を見つけるために精一杯努力していこうと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 10:36:50

僕は正直、友人とかでない限り見ず知らずの人の恋愛の悩みはどうでもいいと思ってしまいます。
でも、この質問に答えてくれた方々は、他人である僕のためにたくさんのアドバイスと暖かい言葉をくれました。
皆さんには感謝してもしきれません。
BAは悩みましたが、僕の中で一番ためになったものを選びました。
皆さんの回答を噛み締めながら、自分なりに頑張ります。本当にありがとうございました。!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1011:15:22

他の方も仰っているように告白された方がいいです。

人ってやった事への後悔よりやらなかった(出来なかった)事への後悔の方が何十倍も心に残ります。
いつまでも心に残って消えることはありません。

良くも悪くもあなたのケジメになって新しい一歩を踏み出すきっかけになると思います。

相手に好きだと言える、まだ言えるチャンスがあるのだから今度こそ後悔しないように…

最悪電話でもいいから直接伝えて下さい。

頑張ってね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ame_no_hi_moさん

2017/10/1010:59:50

少しの時間しかないので、うまくまとめられないかもですが。
女々しい なんて言われちゃいましたね笑
私は、あなたの気持ちに胸が締めつけられました。
私自身も苦しさが蘇るような、そんな感覚です。

夢、みますよ。 でも、その夢には、私が想う人は絶対いないんです。
その人がいるはずの部屋にも・・・ 長い廊下を走って必死で探すのに
その人だけがいないの。 何かその夢が自分の立場を象徴しているかの様で
起きたときは、とてもつらいです。

自分の想いは伝えられなくても、笑ってその人と会えたら嬉しい。
その人の笑顔をみて話したい。
私の笑顔も見て欲しい。何でもない話を時間を気にせずに話したい。
立場を超えて、その人と会いたい。

それが容易に思える日と、とてつもなく難しく思える日と
堂々巡りの日々です。

会えれば嬉しい、満たされる・・・
でも、その後は・・・
余計に寂しさに襲われる自分が見えます。

迷っているのなら、自分が果たして、その人のためにになれる存在なのか。
そうではないのか。
自分にその自信があるのなら、きっと良い関係が築けるのでしょうね。

あなたは女々しくなんてないですよ^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mionashinさん

リクエストマッチ

2017/10/1010:12:38

あなたがそれで納得できるのならば、そうすれば良いと思いますが。

第三者の立場から言わせてもらいますと、彼氏がいながらほかの男性、しかも自分に気があると分かっている相手と陰でコソコソ会うような人を彼女にしたいって思うんだ?という感想です。

ただ、質問者様の純粋に相手を想う気持ちは理解できますので、次に進むためにも、後悔のないように思うようにすれば良いと思います。

後輩に、同じような子がおり、その子も相手に彼氏がいても諦めきれず…という感じでした。

しかし、どこかで踏ん切りをつけなければ!との気持ちで、最後にもう一度だけ思いを伝えて終わりにする!と、何度目かの告白をしました。

結果は今までどおり、答えはNOでしたが、本人はすっきりしたようです。

今は、すっぱりと諦め、新しい恋愛をしています。彼女への想いは良い思い出にして。

踏ん切りつけるつもりで、ぶつかってみたら良いと思いますよ。

頑張って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emma_pha03さん

2017/10/1008:50:56

女性は告白されたら嬉しいですよ!
まずはメッセージ送って様子を見てみたらどうですか?
突然メッセージ来たらびっくりするので、ラインの誕生日通知が来たとか適当に理由付けて、良さげだったら食事に誘うとか。
諦めるにしても何かアクション取らないと踏ん切りがつかないだろうし、アタックして成功したらそれほどいいことはないですよね。
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuria7728さん

リクエストマッチ

2017/10/1008:44:23

疲れた…へ(×_×;)へ

今は何も言えない…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。