ここから本文です

フレッツ光からSoftBank光に乗り換えました。 機器接続期限日までには、必ずbbユ...

xv0********さん

2017/10/1009:53:12

フレッツ光からSoftBank光に乗り換えました。
機器接続期限日までには、必ずbbユニットを繋げないといけないんですか?
レンタル料など節約の為、まずは今まで使ってたバッファローのルーター

をそのまま使い、速度が遅かったら、SoftBank光のルーターに変えようと思いますが、大丈夫でしょうか?
期限日過ぎてから、SoftBank光ルーターに変えると
どうなりますか?

閲覧数:
1,179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd0********さん

2017/10/1011:52:03

レンタルを使わないと、遅いですよ。。。

  • dd0********さん

    2017/10/1011:52:56

    速度を気にしないのであれば、レンタルを解除してもらって、返してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレッツ光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2017/10/1111:35:41

bbユニットって無線LAN機器の事ですか?
繋げる、繋げないは、関係なく、既に届いてるなら料金は、発生しますよ。

shi********さん

2017/10/1101:05:28

他さん仰せの様に、ソフトバンク光の場合、市販ルータでの通信は劇遅です。まあ、ソフトバンクお得意の抱き合わせ商売なんです。

つまりあの会社とつき合うには光BBユニットのレンタルは必須です。

期日を過ぎると、「リモートで繋げた確認が取れないがどうしたか?」と、連絡が来ます。それだけです。

バッカヤローをWi-FiAPとして使いたいなら、光BBユニットの下流に設置します。その際、光BBユニットのWi-Fiオプションは解約しても構いません。