ここから本文です

薬剤師になる予定ですが、薬剤師としてやっていける自信がありません。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1011:26:13

薬剤師になる予定ですが、薬剤師としてやっていける自信がありません。

薬剤師は立ち仕事で患者にも頭を下げないといけないし頭脳も使わないといけないので薬局や病院の薬剤師は労働環境悪いしブラックすぎて続かないと判断しました。薬剤師の転職が多いのはブラックだからだと実感しています。
薬剤師免許はとったままで地方公務員や普通の会社員(事務職)としてホワイトな仕事をしたいです。
薬剤師の方で、別の業界に務めてる人の感想や意見を聞かせてください。

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2017/10/1508:42:23

薬剤師でブラックだと言っていたら、世の中の仕事みんなブラックだらけだよ。

待遇(給料)は良いとは言えないけど、冷暖房完備の職場で、ノルマなし、休日も普通程度はある。

上を目指すなら、MRがお勧め

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1516:48:08

    薬剤師はかかりつけ薬剤師で24時間対応だし薬局も夜遅くまで仕事してるし土日も仕事だし薬剤師よりブラックな仕事は中々ないですよ。、
    公務員になれば楽ですけどね

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薬剤師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2017/10/1022:59:44

薬剤師免許はとったままで地方公務員や普通の会社員(事務職)としてホワイトな仕事をしたいです、と言われていますが、薬剤師にならないなら、実質的に、薬剤師免許は棄てて普通の会社員の仕事をしたいと言っているのと同じです。

きっと将来後悔すると思います。
なんでこんな安い給料で、こんな辛い仕事をしなければならないんだ、と。

私は、間をとって、公務員の薬剤師になることをお勧めします。県立病院、市立病院の薬剤師です。

公務員の薬剤師の友人がいますが、ブラックだという愚痴は聞いたことがありません。