ここから本文です

先日テールランプの配線からLEDを繋げ、ブレーキを掛けた時にLEDテープが光るよう...

vip********さん

2017/10/1012:52:47

先日テールランプの配線からLEDを繋げ、ブレーキを掛けた時にLEDテープが光るようにしたのですが、最初は問題なかったのですが、翌日ブレーキを掛けるとヒューズが飛んでしまいました。今はLEDテープを外してる状態

ですが何故最初はついていたのに翌日切れたのか原因が分からない状態です。ご回答宜しければお願いします、

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

八村類さん

2017/10/1012:58:55

ショートしたか過電流が流れたかでしょう。
取り付け方が悪かったかもしれないですね。
端子の絶縁状態はいかがでしたでしょうか?
LEDのマイナスは、テールランプ戻しですか?それともフレームアース?

質問した人からのコメント

2017/10/10 18:33:42

原因はしっかりハンダしたあとの処理をしていなく、プラスマイナスくっついていた事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ながまんさん

2017/10/1018:23:49

ledテープの耐久性不足です。


ちなみに並列じゃないと電圧不足でちゃんと光りませんし直列に繋ぐなら配線ぶった切らないといけませんよ。

sup********さん

2017/10/1016:38:25

ブレーキの配線に繋げてください。

map********さん

2017/10/1012:56:46

普通にLEDテープのショートでしょ
電圧過多とか製品の耐久性が皆無とか(笑)