ここから本文です

omiaiで知り合った男性の方との関係についてご意見お聞かせください。 元カレと別...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1015:44:59

omiaiで知り合った男性の方との関係についてご意見お聞かせください。
元カレと別れて、なんとなーく初めてみたアプリでたまたま連絡先を交換しました。
その方は幹部自衛官の方で、仕事では?

まじめな方です。
彼は28歳、私は23歳です。
お互いにこんな過去だったよ〜ということだったり
家族や仕事の話だったりを打ち解け合い、仲良くなりました。
住んでいるところは、県外で車で片道3時間くらいのところです。
1回目遊んだときは私の住んでる県まで来てくれてご飯を食べにいき、そのまま解散。
2回目はウチが遠いのと遠出したいね、ということで彼のうちの近くをドライブして、その後彼のお家に泊まることになりました。別な布団で寝る話でしたが、一緒の布団で寝ました。そのときはキスをしましたしハグもしましたがそれ以上はしていません。

私は過去に、遊ばれてしまうことが多く、私が本気になっても相手は彼女がいること隠していたり、体だけの関係で終わってしまったり、そんなことが多く、人のことをそう簡単には信じていけないという気持ちが強いです。相手の言っていることは嘘だ!と思ってしまいます。出会いたい気持ちはありますが男性不信です。

そして2回目遊んだとき、その彼に「好きだから、付き合いたい」と言われました。
彼は優しくて面白いし、高学歴で頭がよくいろんな話をしてくれるので
一緒にいたら楽しいかなって思っていましたが、やはり、自分が傷つきたくないし、まだ会うのは2回目だし、、とか、あと自分に自信もないので彼女としてやっていけるか、とか、相手は体目当てなんじゃないか、と思ってしまいます。

なので私は、うーんという微妙な反応をしてしまいました。
すると彼は「じゃあもう会わない?」と聞いてきました。
私は「返事を急ぐなら会わない」と言うと、わかった。と言われました。
「会わないってこと?」と聞くと「うん、○○が決めたことだから」と言われたので
「じゃあやっぱり遊びだったってこと?」と聞くと「そんなわけないじゃん」と言われました。意味が分からないと思ってしまったので
「返事を急ぐってこと?」と聞くと「そういうわけじゃないよ、それなら会わないって言わないでよ」と言われました。私の頭の中は「???」です。

結果どうしたらいいのかわからなく、、連絡は途絶えてます。
私的には、好きなら時間かかってもいい!みたいになるのかなぁと勝手に思ってしまってました。でも私も彼を信じなきゃいけないし、結果自分がどうなりたいかもわかりません。
この文面からみて彼は体目当てに思いますか?もういい歳なので真剣に交際できるような人に出会いたいと思っています。私も不振なところを治したいとも思っています。率直な意見や考えをお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2017/10/1015:55:09

彼はまじめに付き合おうと思ったのに、あなたが振ったように私には見えるけど。
たぶん彼もそう思ったと思う。

2回目で家に泊まる→
この時点で本来なら体の関係を求められても文句を言えない。もっと言うと襲われても文句言えない。なのに、何もなかった。
でも会いたいと言って会いにきて、泊まっていった。彼は付き合っているのと変わらないと思った。なのに、付き合おうと言ったら、微妙な反応をされた。

微妙な反応されたら振られたと思いますよね。
彼はもう半分付き合っているつもりでいるのに。

「じゃぁもう俺とはもう会わないの?」と
俺のこと好きじゃないの?会わなくていいの?会うなら付き合って欲しい。
って言ったつもりなのに、あなたから

「返事を急ぐなら会わない」→
「付き合う付き合わない」の返事と天秤にかけられて、急ぐならお前なんていらない。ってあなたがはっきり言ったんですよ。

楽しそうにしているし、泊まりにも来てくれるのに、「付き合う」っているとは認めたくない女 なわけです。あなたは。

その上、「あなたは私の体目当てなんでしょう?」と疑いの目まで向けられて。
真面目に交際しているのに。(泊まりに来たのに、手も出さなかったのに)

そりゃ、もう「んじゃいいよ」となりますよ。

ちゃんと付き合いたいなら、あなたからちゃんと謝って、過去に痛い恋愛をしたことを早めに打ち明けないと誤解は解けず、彼からも連絡も来ず終わると思います。

• jyu********さん

2017/10/1015:57:27

ちなみに。もっとデートしてから付き合いたかったのなら、安易に男の家に泊まりに行ったりしないことです。

いつでも外でしかデートをしなかったら、あなたの「返事を急ぐなら会わない」も意味のある言葉となったと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 18:51:17

たくさんのいろんな意見聞けて嬉しかったです。
中でも的確な回答をくださり、ありがとうございました。
あのあと彼からメールで、やっぱり会いたいと言ってくれ、
この前のこと(付き合ってなど)は一旦忘れようと言われました。
とても気を使わせてしまっていることを反省しています。
私ももっと大人になって、彼のことを信じてお互いに良い関係を築いていけるようにしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2017/10/1016:18:20

うわぁ〜
返事を急ぐなら会わないって、それ言われたら相手萎えますね。可愛げもないし。

少しゆっくり考えさせてもらっていい?でよかったでしょ。

lio********さん

2017/10/1015:53:52

2回目で好きとか思えるの?
彼的には付き合ってみないとわからないけど付き合うのを拒否されたんだよね。

もう少し会って見て決めたいと言えば良かったのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nep********さん

2017/10/1015:50:02

相手の立場に立って考えてみましょう。
28歳独身で、お見合いアプリを利用していらっしゃる方です。遊びとは考え難いかと思います。第一、遊びならさっさと抱いてしまえばいいのではないでしょうか。
異性との交際には、相手の立場に立ち、互いに思いやることが不可欠です。
自分の主観からでは見えない物も多いでしょう。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2017/10/1015:46:31

彼が、気が早すぎです。
好きならあなたを待つべき。
自分勝手だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる