ここから本文です

パソコンのスペックの件で こちらではいつもお世話になっております。 Windo...

ill********さん

2017/10/1017:26:06

パソコンのスペックの件で

こちらではいつもお世話になっております。

Windows 7
イラストレーターCC2017
フォトショップCC
ブリッジ
をよく使います。

最近会社のPCを買い替えたところ、イラストレータで複雑なイラストを描くと固まってしまいます。
40MBほどのイラストをしょっちゅう操作するのですが、全く使い物になりません。
イラストレーターとブリッジは常にセットで立ち上げています。

詳しいスペックは
評価 5.6 windows エクスペリエンス インデックス
Intel Celeron CPU G1840 @ 2.80GHz 2.80GHz
実装メモリ 4.00GB
32ビット

とあります。
メモリを8GBにすれば何とかサクサクいけるでしょうか?

今までは
Intel Core 2Duo E7500 @ 2.93GHz 2.93 Ghz
3.25GB RAM
を使っていてまずまず使えていました。。

今は画面の質を落として使っていますが、全然使えません。
新しいPCを買ってもらうことは不可能ですので、メモリを増やしてうまくいきそうならお願いしてみようと思います。

あまり詳しくないので、必要な情報が抜けていたら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1017:41:29

32bit OSではメモリは最大4GB。
64bit OSに入れ替えないと意味ありません。
Windows 10 64bit版を買ってきてクリーンインストールです。

質問した人からのコメント

2017/10/16 21:48:06

コメントが遅くなり申し訳ありません。
やはり新しいのを買ってもらうのは難しいかもしれませんが、このページを見せて交渉してみます。
もうストライキでも起こしちゃおうかしら!!

皆さんアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/10/1418:18:24

肝心な詳細が抜けているので、的確な判断が難しいけど

他の方が言うように、今のPCだとスペック的に厳しいかと
(特に致命的なのが、OSとGBだと思う
CPUもクリエイティブ系としては、スペック低いし…)
新品が買えないとなると
CPU・OSの交換
GB・メモリの増設
となると、それなりの金額になると思う。
メモリ増設は、OSを64bitにするのが最低条件です。

その割りに古いほうで動いていたとなると
・ソフトのバージョンが古く軽いものだった?
・CPU(及び、物理メモリ)を補うGBが搭載されていた?
のではなかろうか?

luy********さん

編集あり2017/10/1418:04:46

単刀直入に申しますと、もうパソコンのスペックが足りていないので不可能です。
Adobeのパッケージ版ライセンスをお持ちならバージョンを出来る限り落とすとか、パソコンを買い換えた方が良いと思います。
OSが32ビットならメモリ4Gが最大なのでこれ以上あげても無意味になりますし、結局ほとんどの中身を変える必要があるのでそのパソコンのまま使い続けるのは厳しいと思います。

仕事として使うならそれなりに環境を整えて欲しいですよね。

kin********さん

2017/10/1022:09:36

まず、CPUがCeleron G1840の時点でイラレ含めフォトショなどクリエイティブな作業には向きません。

また、Windowsも32bitのようなのでメモリは今以上に増設してもWindowsが認識しません。

正直、買い替えをお勧めします。

sup********さん

2017/10/1022:01:51

ヒドイの一言だね・・・
CPUもメモリもAdobe系のソフトを使うようなものではない。

OSが32ビットの時点でメモリ増設しても無意味だし。
正直どうしようもない。
仮にCPUをi7にしたって、メモリが4GBではね。
お願いしてもっと良いのにしてもらいな。それじゃ業務に支障出るでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/10/1021:19:51

既に回答があるように、CC 2017で32bit OSは厳しいです。

あわせて、Core 2で動作させていたのは何のバージョンでしょうか。
CPUはベンチマークレベルだと一応はそのCore 2 Duoよりかはマシないんですが、Celeronという点は流石に現行世代としてはやはり非力なのは否めません。
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core2-Duo-E7500-vs-Intel-Celeron-G184...

実際のところ、マシン自体変えてしまったほうが無難な気がします。