ここから本文です

ディズニーシーでの入場制限についてご意見をお聞かせ願います。 10月7日からの三...

sayuri1964さん

2017/10/1017:26:37

ディズニーシーでの入場制限についてご意見をお聞かせ願います。
10月7日からの三連休を利用して、大阪からディズニーリゾートへ行きました。

7日は一人でTDRへeチケットを前もって購入して問題なく入場し一日楽しく過ごしました。
7日夜遅く友達がTDCへ行くために大阪から最終の新幹線で東京入りしました。
この日は遅くに友人が到着したこともあり夜遅くから食事やら入浴やすませ就寝したのが午前3時を回っていました。
翌朝早くTDCに行くつもりだったのですが、なかなか起きることができなくて、TDCにホテルの送迎バスで到着したのが10時30分くらいでした。
バスを降りて入口に向かっていると、男性のキャストが来られて「先ほどバスで来られた方ですか?」
私「そうです」 キャスト「入場制限がかかってしまったので本日は入場ができませんよ」 私「え! そうなですか? 今日は終日ダメなんですか」 キャスト「はい・・・・」 私「入場制限の解除はないのですか?」と問うと、キャストさんはどこかに確認の電話か無線で問い合わせをしてくださって「今日は、無理ですねぇ」と言われたたのですが、諦めきれずに 私「でも一応入口まで行ってみます」 キャスト「はい」 といってチケット売り場の近くまで行くと、やはり人も少なかったため諦めて帰ろうとしたときに、同じバスに乗車していた夫婦がいらっしゃたので「今日は入場制限していて、チケットがなければ、もう入れないそうですよ」と話したところ夫婦の方は、やはり諦めきれなかったようでチケット購入窓口まで歩いて行かれました。
その時はまだ10時45分過ぎくらいでした。
それから、私たちは東京まで行き時間を過ごし、夜になり食事をしにイクスピアリに行き、予約していたホテルの送迎バスに22時ころ乗車したのですが、その時に入場制限がかかっていると話をしたご夫婦が、おられ「問題なく入れましたよ。制限がかかったのは11時からで、あの時間では余裕でしたよ」と言われました。
ご夫婦は私と話をした後、やはり他のキャストに話を聞きに行ったところ、今なら大丈夫ですよ、入場制限は11時からです」と答えられたそうです。
とってもとてもショックで、本日ご意見問い合わせ先に電話をして話をしたところ、「申し訳ございませんでした、今後このようなことが無いように・・・・」の一点張りでした。
大阪からわざわざ、シーの為だけに大阪から来てくれた友人にも申し訳なくて。
確かに私も前もってチケットを購入していかなかったのは悪かったと思いますが、それでもどうしても自分でも納得ができないというか・・・
後から来た人たちが、入場できて・・・・
しかもキャストさんに入場制限の解除はありますか?とときいたにもかかわらず今日は終日無理だといわれました。
でも16時には解除されていたんです。
今日電話で対応してくれた責任者の方は「いままでディズニーがオープンして以来、制限が解除にならかなったことは一度もありません」と言われました。
どうやって自分を納得させたらいいのでしょうか? 大阪から東京まで、特に友人はTDCに行くだけに往復の新幹線とホテル代まで払ってきてくれました。
こうやって知恵をお借りしていて言うのも申し訳ないのですが「前もってチケットを買っておけばよかったのに」というご意見だけは容赦していただきますようお願いいたします。

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1217:00:08

入場制限がかかることは仕方がないと思います。(パーク内でのゲスト同士による、押し倒し事故などを防ぐ為)それを避けたいのであれば、ディズニー直営ホテルかオフィシャルホテルに宿泊をするか、予め旅行会社等で期日指定のチケットを買うか、のいずれかの方法を実施するしかありませんよ。更に大混雑時には、ディズニーの直営ホテルかオフィシャルに宿泊者しか入れないという風に、して貰いたいですね。(現在のところはなっていませんが。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub7onejpさん

2017/10/1108:25:41

運が悪かったです。
ディズニーの入場制限のやり方は、特殊です。
駅やバス停で出される入場制限は、早い時間に発表されます。
ですので、キャストの案内も間違ってはいません。
電車やバスの一本違いで、対応が変わります。
バス到着直前に入場制限が出されたなら、走れば間に合うことがあります。
また、キャストが不慣れな場合が多々ありますので、複数のキャストに聞くのが、重要です。
キャストは、「分からない」と答えられない事情があるので、仕方がないです。
近年、入場制限か出ることは少ないので、貴重な体験ではあります。
来年は、ディズニーランド35周年です。
嫌なことは早く忘れて、楽しいことを考えるのが、良いかと思います。

rafu_ragaさん

2017/10/1019:15:31

う〜ん、負け惜しみな納得の仕方としては
入場制限中のパーク内は歩くだけでも
人波に揉まれるし、食事難民にはなるし、
空いてるトイレは見つからないし、
疲れるためにお金を払ってるようなもの
なので入れなくて良かった・・・(T . T)
と、思うしかないですかねえ。
一応の対策としては、
キャストは絶対正しい事を言うとは
限らないので、別のキャストにも
聞いた方がよいです。( いい加減な
キャストに当たった経験あり)
入場制限の様子はディズニーの
HPの当日券の所で分かるので、
万一また入場制限になったら
そこで販売の再開予定を
確認されるとよいと思います。
http://info.tokyodisneyresort.jp/s/calendar/tds/201710.html#2017101...

2017/10/1019:00:38

まず制限は必ず解除されますよ。
次に宿泊ホテルはどちらでしたか?ディズニーリゾートオフィシャルホテル、ディズニーホテルでしたらホテルで入園が確実にできるチケットが購入できました。

質問者様の体験は信じがたく、非常に辛い体験だったと思います。

納得できない心中はお察しいたします。
ただこれも経験である、リサーチ不足と私なら諦めますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。