ここから本文です

マイネオ(mineo)とUQモバイルについての質問です。 月々のスマホ代が高すぎるの...

tat********さん

2017/10/1017:42:07

マイネオ(mineo)とUQモバイルについての質問です。

月々のスマホ代が高すぎるので格安SIMへの乗り換えを検討しています。

私は今auのスマホを使っているのですが、au系のNVNOとしてはマイネオとUQモバイルが人気のよう

なのですが、どっちがお得ですか?

ざっと調べた感じだと通信速度はUQモバイル、料金面ではマイネオのようなのですが。

閲覧数:
12,364
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/10/1320:42:34

マイネオは格安SIMの中でも料金、通信速度、対応機種など多くの面で平均以上だと思うので、初めて格安SIMに乗り換えるならマイネオがオススメです。

マイネオは今データ通信と音声通話が1年間毎月410円になるキャンペーンを行っていますのでお得です。

http://bank-0.seesaa.net/article/437801288.html

良かったら参考にしてみて下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイネオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_s********さん

2017/10/1415:41:46

両方使ってます。
昼と夕方以外はマイネオでYOUTUBEやAmazon primeビデオを見ても支障は感じません。

お得以前にデータ通信をどれだけ使うかが問題です。
3GBで収まればUQをお勧めします。
越えて容量追加や高容量プランを選ぶならmineoです。
マイネオにはパケットギフトと言うデータ容量を他人に譲渡する機能があり、1Gbあたり180-200円程度でヤフオクやメルカリで個人間売買されています。


Mineo紹介キャンペーンのurlをプロフィールに置いておきました、ご自由にご利用下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/10/1018:48:53

回線品質を重視し通話も多い方は、無料通話付きのプランを提供しているUQ mobileがおすすめです。

ランチタイムなどの混雑時の回線品質を求めず、通話が少ない方は、月額基本料がお得なmineoがおすすめです。

sou********さん

2017/10/1018:11:28

質問者様が格安SIMに何を重視されるかによって答えは変わってくるのではないでしょうか?

通信速度を求めるならUQモバイル、値段を重視するならマイネオだと思います。

sai********さん

2017/10/1018:06:56

まさにその通りです。つまりどちらもお得です。
auが高いと思わない人は、auが一番お得です。