ここから本文です

このタイプのTOTOの浴槽用排水栓はヘアキャッチャーはつけられますか??

アバター

ID非公開さん

2017/10/1018:35:40

このタイプのTOTOの浴槽用排水栓はヘアキャッチャーはつけられますか??

ヘアキャッチャー,浴槽用排水栓,ユニットバス,TOTO,タイプ,排水溝,洗い場

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/10/1223:35:48

付けられるが、意味がないうえ、整流板と排水栓に挟まるとお湯が漏れます。
ユニットバスなら洗い場の排水(トラップ)に接続されており、そこで洗い場と浴槽側の排水系統のゴミがまとめて掃除できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/10/1116:10:30

100円ショップで売っている真ん中に穴が開いているタイプならつけられるかもしれません。
ただし浴槽内の排水溝にヘアキャッチャーをつけると髪の毛に加えて皮脂や垢の影響で予想以上の速さで詰まります。お湯が大量に残った状態で詰まると、掃除がとても大変です。
なので浴槽内の排水溝にヘアキャッチャーをつけるのはおすすめしません。

100円ショップで売っている真ん中に穴が開いているタイプならつけられるかもしれません。...