ここから本文です

こんにちは、時々覗かせてもらっている41歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1019:40:37

こんにちは、時々覗かせてもらっている41歳の女です。

この度、9回目の凍結胚盤胞移植をしましたが又生理が来てしまいました。

今回もいつも通り、胚盤胞も問題なし、子宮も内膜も問題なく順調に移植できましたが、やはり着床できていない結果です。

38歳から始めた不妊治療ですが、心が折れて来ました。

主人は又次頑張ろうと優しく言ってくれますが、なんかもう自信をなくしてきたというか、周りにも申し訳ない一心です。

残りの凍結杯は一個なので又採卵もしないといけません、病院も地元ではかなり腕のある熱心な病院です、主人は他県の不妊治療専門医院への転院を考えているみたいですが今の歳から二、三時間の通院と1からの治療をと思うと辛いです。

どうしたらいいんでしょう、、
同世代で同じ境遇で妊娠に至った方、頑張られていらっしゃる方、良かったらメッセ、アドバイスお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/10/1023:56:42

凄いね。私はあなたより年下だけどそこまで頑張れない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm_********さん

2017/10/1021:58:03

同世代です。
私も38から体外受精して、現在42歳、二度妊娠するも、初期流産して、出産に至っておりません。移植は2桁しています。
今回の流産が、部分胞状奇胎でして、半年妊活ストップになりました・・・。

そうですね、気持ちはとてもわかります。でも、諦められないなら、続けるしかないです。
私、東京なんで、最大手に通ってますが、40代の方、多いですよ。地方から、泊まりで来られる方も多いようで、近くのホテルは提携料金があるみたい。
それだけ不妊に悩んでる方は多く、みなさん頑張ってます。
私も年齢以外、原因不明なので、悩ましいですが、もう少し足掻くつもりです。年明けから再開かな。採卵からです。少し、気が重いけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2017/10/1021:35:57

同じ年なので他人事ではないです。(TT)
私は不妊症だけでなく不育症の方もかなり問題がある為
(その為に、子供が授かれる可能性は普通の人の約半分です(>_<))
あきらかに不利な状況です。
本格的な妊活は2011年からスタートしているので、それを考えると
本当に長い時間を出口が見えない状態で治療を続けています。
それでも、諦めずに治療をしています
未だに赤ちゃんが抱けていないので、前向きになれるアドバイスでないかもしれないですが、読んだ内容で自分だったらどうするか?を書かせていただきます。

9回目の移植との事でしたが
今までの8回分は全て着床をしなかったのでしょうか?
もしそうでしたら、
着床障害の検査をおススメします。
胚盤胞9回すべて着床していないのなら、
何かしら着床障害の検査で問題がわかる可能性があると思います。
着床障害の検査で問題があり、対策後うまく赤ちゃんが抱けた方を
よくみかけます。

着床障害も色々な検査方法があるので
何処の病院がいいか?とかも迷うところですが
着床障害の検査を一度も受けていないようでしたら
最後の凍結胚を移植する前に、検査をし身体を整えてからの
移植をおススメします。

因みに私は2か所の病院で着床障害の検査を受けました。

お互いに元気な赤ちゃんが抱けますように

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる