ここから本文です

エンジンオイル ブレンダーに会ってみたいです。 私は韓国人です。 知人が自動車...

sbljh0119さん

2017/10/1023:59:49

エンジンオイル ブレンダーに会ってみたいです。
私は韓国人です。
知人が自動車整備関連の仕事をしています。
エンジンオイルについて勉強をしたいとしています。
私も、グーグルやヤフーに検索をしてみましたが、
見つ

からなかったです。
日本に個人敵に自動車エンジンオイルを作る人たちがいると聞きました。
会社の名前や連絡先を知ることができるでしょうか。
そして、エンジンオイルに関する専門書があったらぜひ推薦してください。
以上です
下手な日本語は許してください。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fluchingさん

2017/10/1103:27:14

悪いけど日本人でも簡単には会えんし、例えコネがあって会えても処方とか詳細な話は聞けんよ。オイル作りとかノウハウの塊なんだから。

エンジンオイルの専門書とかは英語文献の方が充実してるから日本語に拘る意味ないし、そういう文献だって実務的な事は書いてないからね。

ぶっちゃけ規格オイルとかならDIパッケージを扱ってる業者なり商社に聞いた方がまだいい。
というか韓国に小規模ブレンダーないの?SKやらS-OIL、GS CALTEXから独立した人とかいそうだけど。さすがに個人レベルじゃなくても独立系の潤滑油屋とかはあるだろ、そっちの線で調べた方が良くないかねえ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。