ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

デンタルフロスは一回でどれくらいの長さ使いますか? 私は一回で指先から肘ま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1100:59:05

デンタルフロスは一回でどれくらいの長さ使いますか?

私は一回で指先から肘までの長さのフロスを4回、長さでいうと約40cmが4本で160cm使っています。右下、右上、左下、左上と、四分割です


私の使い方だとどうしても4本必要なのですが、どこかで一本で足りると聞きました。
それは本当ですか?
私の使い方が間違っているのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/10/1721:50:17

それはかなり大量ですね!
歯科医院での指導で、そのような量ですか!?
それだったらその指示に従った方がいいと思いますが、
もしかしたら他の歯科医院にかかられたほうがいいかもしれません。

私は1回につき40cmくらいで1本です。少しずつ小刻みにずらしていきます。
歯科医院でフロスの指導をしてもらった時も、30~40cmくらいで1本でした。
また定期診察の際にフロスしてもらうときも、衛生士さんが使う量は同じく一度につき30~40cmくらいです。
もしかしたら私の知らないフロスの方法があるのかもしれませんが、その大量さは珍しいかもしれません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。