ここから本文です

馬鹿が避妊せず妊娠しました。 新しい命を生み出す重さがわからない奴が後先考え...

eyess_10519さん

2017/10/1101:11:44

馬鹿が避妊せず妊娠しました。
新しい命を生み出す重さがわからない奴が後先考えず一時の快楽で子を孕み、産むとか言うとるんですわ。

で、ですね、中絶はある程度お腹の子が大きくなったらできないとか聞きました。
薬が効かないはわかります。
完成した赤子は帝王切開で取り出すけど、
人間の形になってきた未完成を取り出すのは「嫌だ」というのは...まあわかります。
中絶ができない理由って他になにがありますか?
もしかして法律で決まっているとかですか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnyrn868さん

2017/10/1116:27:55

殺人をしてはいけないというルールを、守るためですね。
受精したときから、1人の人間です。
自分が、殺される側であれば、どう思うか、考えるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuki10145810さん

2017/10/1107:18:41

人工妊娠中絶が認められるケース
妊娠が暴行や脅迫による姦淫の場合や身体的・経済的に重大な問題を抱えていて母体に影響を及ぼす、やむを得ない場合には、合法的に人工妊娠中絶を行うことが認められています。

人工妊娠中絶ができる時期
妊娠21週6日が人工妊娠中絶のリミットとされています。これ以後は法律で実施を認められていません(母体保護法)。

妊娠中期に入り胎児が大きくなり始めると、その分母体に大きな負担となります。そのため出来るだけ早い段階(妊娠7~8週あたり)で決断する方が母体への負担も軽減されます。
また妊娠12週(妊娠中期)を過ぎて中絶した場合、死胎は火葬、埋葬がされます(自治体の事例に沿う)。
分娩した日から7日以内に市役所へ死産届けを提出し、死胎火葬許可申請書を受け取り、手続きを終えて許可証をもらうという流れになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。