ここから本文です

B'zの稲葉浩志さんとMr.Childrenの桜井和寿さんはどちらの方が稼ぎましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1106:28:41

B'zの稲葉浩志さんとMr.Childrenの桜井和寿さんはどちらの方が稼ぎましたか?

CD・アルバム売上が最強のB'zの稲葉さんでしょうか?それとも作詞作曲してる桜井和寿でしょうか

補足理由もお願いします。

閲覧数:
731
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2017/10/1622:20:19

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桜井和寿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2017/10/1118:17:21

稲葉さんかな。CDの印税だけならともかく収入ってそれだけじゃないので。

CDだと作詞作曲と作詞だけだと売り上げ枚数が少なくても半分以下じゃないので桜井さんかなとも思えるけど、実際の長者番付だと稲葉さんの方が上位の方で目立っていた印章がありましたね。もちろん松本さんも。長者番付に載る時は別々に載ります。それで二人とも上位の方に出ます。
印税だけではなくTV出演、ライブ出演。CDの印税でもソロ活動分もあります。他アーティストへの楽曲提供も一応あります。

TVのタイアップもあるけど、B’zの場合はバラエティなんかでもよくultra soulが流れたりします。他の曲も番組によっては流れたりします。こういうのも著作権の影響もあってお金が入ってきます。バラエティ番組で音楽を流すのもただではないです。過去の実働年数とか色々な活動とかで稲葉さんの方が上っぽいですね。
これがサザンの桑田さんとなると正直わからない。年数の長さもありますからその辺ややこしくなります。単なるCD売り上げだけじゃないですから。トータルだと一番は当然小室哲哉さんですね。楽曲提供による印税が大きすぎますから。

uru********さん

2017/10/1116:29:21

むーずーかーしーいー・・・

Bzは長者番付1位になってるけど、「二人で」だしなぁ・・・
ミスチルが売れてた頃は個人情報の関係で、長者番付を発表しなくなってた気がするしなぁ・・・
Bzは稲葉作詞、松本作曲で印税が違うけど、ミスチルは作詞作曲桜井で独り占めだしぁ・・・
CDだけでなく、カラオケやテレビの印税もあるしなぁ・・・

印税の話をした時、元チェッカーズのマサハルが、「サザンとかミスチルは凄いと思いますよー」と言ってて、Bzは言わなかったので、印税で桜井にしておきます

mr_********さん

2017/10/1114:43:04

桜井和寿。

loo********さん

2017/10/1110:17:56

稲葉浩志

全国長者番付 歌手部門でトップ2回

B'zでの作詞

ソロでの作詞・作曲

売上でも2000万枚以上の差があることから稲葉浩志さんの方が稼がれているかと

you********さん

2017/10/1106:31:40