ここから本文です

【精神の人ちゃん】親が今までにあった事を全部喋ってみなと言っても欺瞞に塗れた...

twesgi_42さん

2017/10/1107:12:23

【精神の人ちゃん】親が今までにあった事を全部喋ってみなと言っても欺瞞に塗れた人格等信頼出来ない事を何故理解出来ないんでしょうか?

欺瞞に塗れた人間でも親にはなれます、そう思いませんか?
何か言ってもその言葉を直ぐに自分本位に歪め歪めた事に気づいてさえいない人と、どうして会話が可能なんでしょうか、世間は親と会話しろというでしょう。それは無縁だからいってるんですよね。

親の世間体を気にする生き方はほとほと愛想が尽きます。

【ある回答者】親にそう言ったんですか?

【精神の人ちゃん】言ってますよ。

【ある回答者】分かり合えなきゃ縁切るしかないですね

【精神の人ちゃん】縁は切れないよ。

【ある回答者】事実上の絶縁

【精神の人ちゃん】切れないね。でも必要な事だけはするだろう。話しは、したくない。

【ある回答者】切りたくないの?

【精神の人ちゃん】切ったら犯罪になるよ。

【ある回答者】いや、音信不通になれば事実上絶縁状態になるのでは

【精神の人ちゃん】ならないよ。病院連れていってくれといったら連れてかないといけないし介護も、必要かも、しれないし。

【ある回答者】結局嫌いにはなりきれないの?

【精神の人ちゃん】でもお前の魂は嫌いだって事ですよ。

【ある回答者】考え方だけが嫌いだと?

【精神の人ちゃん】親以外の人格があると思ってるでしょ。でもそんな人格はないんじゃないかなあ。仕事だってどんな人かわからない人と交わってるのだし。

············

41歳カスニートの精神の人ちゃんは金づるだけは愛してるよーですぅ。

金づると縁を切ったら犯罪になるんだそーですぅ。

精神の人ちゃんはどんな「犯罪」をやらかすと思いますかぁ?

カァカァカァヽ(^△^)ノ

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1206:57:20

>金づるだけは愛してるよーですぅ。

>金づると縁を切ったら犯罪になるんだそーですぅ。

パパがそう教えたんですよ。悲惨ですね。

父親として息子に接するのではなく、どこまでも職業人の「教師」として息子に接していたのではないでしょうか。

お父さんは職業と家庭を切り分けることが出来なかったのでしょう。「職業を通してしか人と接することが出来ない、冷たい人間関係」のモデルは家庭でしょうね。

>精神の人ちゃんはどんな「犯罪」をやらかすと思いますかぁ?

お父さんこそ、その「犯罪」を半分くらいやらかしてるのではないでしょうか。精神ちゃんいわくの「犯罪」です。

  • 質問者

    twesgi_42さん

    2017/10/1207:29:58

    結局んとこ親の分身なんだよ。家族の病理なのね。

    でも、患部が患者を離れて独り歩きし始めたら、患部の外科手術をするしかないんじゃないかな(T_T)

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。