ここから本文です

公務員試験 面接についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1108:42:02

公務員試験 面接についてです。

話している途中に、 「私は、〜〜だと思います。えー、〜〜は」などと「えー」を付けてしまうのですが、つけない方がよろしいのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1112:22:12

まあ、つけない方がはっきりしゃべっているように聞こえるので、そのほうがいいと思いますが、つけたところで減点されたり、印象が悪くなることはないです。
僕も、公務員試験の面接で「えー」はかなり言いましたが内定出ています。
面接官の方も「えー」を多用していますしね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 21:49:06

皆様ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1120:29:57

「え~」はクセの場合、今後もつい言っちゃうかもしれません。

正直、あまり気にする事はないかと思うのですが、どうしても、
気になるのでしたら、意識されたら如何でしょうか?

2017/10/1120:02:33

「話し癖」の範囲かと思いますので、あまり気にされる必要はありません。

確かにつけないに越したことはありませんが、それを気にするあまり肝心の「中身」がおろそかになってしまうといけませんので^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1119:57:22

「話し癖」の範囲かと思いますので、あまり気にされる必要はありません。

確かにつけないに越したことはありませんが、それを気にするあまり肝心の「中身」がおろそかになってしまうといけませんので^^