ここから本文です

ディズニーの不正転売はどうやって見分けているのですか? たとえば、オークショ...

xfh********さん

2017/10/1110:09:45

ディズニーの不正転売はどうやって見分けているのですか?
たとえば、オークションサイトとかでチケットの裏面画像が載っていたりすると
その番号等で無効にされるとかでしょうか?

チケット画像がなければ見分けつきませんよね?

友達に頂いたチケットが正規購入かわからないので、質問させて頂きました。

閲覧数:
5,774
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqj********さん

2017/10/1114:36:27

それを知ったところでご友人に返却するという選択肢は無さそうだし、新たに自分で購入するか現地で使ってみるかしかないのでしょう。

質問した人からのコメント

2017/10/12 17:20:05

使わないことにしました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Cam1さん

2017/10/1112:04:40

先ずは、落ち着きませんか。

東京ディズニーリゾート(TDR)では、不正転売の見分け方を公表していませんので、実際にどのような方法を行っているかは、関係者以外は知るすべがありませんね。

関係者が、このような場所で企業側の情報を垂れ流すことはありません。

仮に、不正転売の見分け方を公表してしまうと、その裏をかく方法を編み出すのが不正転売を行う輩たちですから、間違ってもそのような情報を公表することは無いです。



関係者ではない場合、いくつかの方法を想定して、どのような見分け方をしているのか想像するしかないですね。

その為、その想像が当たっているか外れているかは、誰も確認しようがありませんね。


ところで、お手元の頂き物のパークチケットはどのタイプのものでしょうか。

pat********さん

2017/10/1110:27:26

不正の見分け方法として考えられるのは
ディズニー側が一般の購入者のように転売者から購入。
不正転売と確証が取れたら転売者を通報。

購入情報から1人が一度に複数買っていた場合、
その他のものも使用不可の処置。


ちなみにチケットは正規品でも
使用前、使用済みが外見だけではわからないので
正規品のチケットでも実は使用済みで
ディズニー行ったけど使えないといこともあります。

※その為、中古金券ショップでは取り扱いが減りました。