ここから本文です

アトピーもちの敏感肌、乾燥肌です。 夜はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液 朝は水...

saru_ro9さん

2017/10/1111:44:55

アトピーもちの敏感肌、乾燥肌です。
夜はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液
朝は水洗い→化粧水→乳液を行っています。
しかし時間が立つと乾燥します。
どういったスキンケアをしたら乾燥しま

せんか?

また、化粧をするとすぐに粉がふいてしまって汚くなります。化粧水、乳液、下地、リキッドファンデーション、パウダーを使っていますがリキッドファンデーションをしたときから乾燥が気になります。目のまわりは乾燥がひどく、コンシーラーをするとすぐに浮いてしまいます。おすすめの化粧品はありますか?教えてください。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1117:51:30

過剰のケアが肌を刺戟し、敏感肌、乾燥肌を招いています。
クレンジング、乳液、下地、リキッドファンデーション、
コンシーラー、すべてにアトピーの60%の原因になって
いるバリア層を壊す合成界面活性剤が配合されています。

皮膚は呼吸をし、体内の老廃物を排泄する器官です。
合成界面活性剤が配合されている物は、すべて油分が
含まれています。

肌を油分の膜で被ってしまうと、毒素が排泄できなく
アトピーを治すことができません。

アトピーは、体が冷えて水分が多く、腎臓で処理できなかった
ものが、皮膚にアトピーとして浮上してきています。
これを油の膜で封じてしまうと、内臓はパンクしてしまいます。

美肌作りの基本は
1.頭のてっぺんから足の先まで、洗髪も
固形の枠練洗顔石鹸で洗う。

2.洗顔後は、体液と同じ浸透圧の
ミネラルバランスの良い化粧水で
肌を整える。

3.メイクアップは、ルーセントタイプの
パウダーで仕上げる。

このステップは、プロの美容家の殆どが
実践している内容です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/10/1112:10:33

化粧品は法律でその定義が明確にされています
100万円の化粧品があっても
乾燥は改善しません

あくまでも一時的に乾燥を防ぐだけです

時間が経てば乾燥するのは当然です

改善させるものは化粧品ではなく
医薬品ですよ

100万円の化粧品を使うよりも
1000円の医薬品のほうが
効果があるのですよ


それが国のルールです