ここから本文です

ドアミラーASSYとはなんですか?普通にドアミラーじゃいけないんですかね?なぜASS...

まっさんさん

2017/10/1111:55:08

ドアミラーASSYとはなんですか?普通にドアミラーじゃいけないんですかね?なぜASSYがつくのですか?教えてください!

閲覧数:
786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2017/10/1112:02:54

AssyはAssembly(アッセンブリー)の略語で、
パーツ単体ではなく複数が組み合わされた構成部品(ユニット)を指す言葉です。


よって、ドアミラーと言えばドアミラー(鏡の部分)単体を指し、
Assyと表記することによってドアミラーとその構成部品、
即ち、ドアミラーカバーやミラーを動かす駆動部品、ウインカー内蔵ならその構成部品、車体に取付けする部分等、パーツすべてを指します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2017/10/1111:57:26

アッセンブリーの略。
ドアミラーに付属している電線とかも丸ごとセットということ。