ここから本文です

2年と4ヶ月前にプレミアムファイナンスという ローン会社で車のローン200万円、...

ebata_0113さん

2017/10/1112:22:04

2年と4ヶ月前にプレミアムファイナンスという
ローン会社で車のローン200万円、7年払い利息と
合わせて250万組んだのですが
1年と4ヶ月たった所で売ろうと思い
車屋にいったところ所有権

が付いていて売ることができなかったのですがその時早期完済するねら残り140万といわれました
このたびそれから1年経ち乗り換えようと思って
再度ローン会社に早期完済でどのくらいになるかを聞いて
みたら149万でした
残金は162万残り4年と8ヶ月分の利息がなくなるとおもいきや
たったの13万円
おかしくないですか?

詳しい方回答よろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkgdj052さん

2017/10/1112:32:53

その事をローン会社に聞いてみるのがいいのでは?
とりあえず、計算していないので13万と言う金額なるかは計算していませんが、、
単純に、アドオン方式だからでしょ。
アドオン方式だと半分ぐらいまで7年なら3年半ぐらいまでは実質払っている金額より金利分の方が多く取っています。
半分を過ぎたあたりから逆転するので仕方ない場合もありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。