ここから本文です

交通事故の衝撃について教えてください。 自動車が直進方向に時速40kmで走行中...

n_m_k999さん

2017/10/1112:53:37

交通事故の衝撃について教えてください。

自動車が直進方向に時速40kmで走行中、側部(真横)から20kmで衝突した場合、直進方向に走行している自動車の運転手は、どのくらいの衝撃を受けます

か?
自動車はいずれも2トン位の重量です。

よろしくお願いします。

補足[補足]
具体的に何Gとか、建物の何階から落ちた位の衝撃とかで教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1312:32:35

かなりの衝撃だね(´・ω・`)
側面ではないが、スマホで遊んでいて前を見てなかった人に40キロくらいで後ろから追突されたら、私の車はフレームまで曲がるくらい壊れて、運転していた私も手に持っていたレッドブルを落としてしまい首も怪我して頭も痛くなって救急車で病院に駆け込みました(´・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tankun994さん

2017/10/1309:15:13

かなりの衝撃

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。