ここから本文です

お名前.comで作成した日本語ドメインを、A8.netの副サイトに登録したいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1113:10:31

お名前.comで作成した日本語ドメインを、A8.netの副サイトに登録したいのですが、「URL文字列として適切ではありません。」と出てしまいます。
どのように記入すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1114:50:50

punycodeで設定なさいましたか?

日本語表示のドメイン名は、すべて、ブラウザ側で自動的に変換されているからです。
システム側では、「xn--」で始まるpunycodeで取り扱う必要があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1115:11:47

    ご回答ありがとうございます。
    xn--のURLで登録しようとしても、同じように適切ではないと出てしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1116:01:43

前記の回答通りです。
個人で日本語ドメインはメリットありませんよ。
メールも出来ませんし。