ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

教えて下さい。スカイウェイブcj44a型、クランクケ-ス内にオイル漏れがあります。...

jt6vj6さん

2017/10/1115:06:23

教えて下さい。スカイウェイブcj44a型、クランクケ-ス内にオイル漏れがあります。現在、走行距離4万キロです。2万キロの際星野設計プ-リ-とベルト交換の際は異常なし。今回、クラッチAssy,ス

プリング、ベルト等リフレッシュ交換のためクランクケ-スを開けてビックリです!!。クランクケ-スの下側全面にオイルが?!。クランクケ-ス全体にも薄くオイルが飛び散りプ-リ-内もオイルが張っています。
ちなみに私はウェイトローラ-にグリスは塗りません。
後輪側のギアではなく、クランク側のベアリング&シ-ルが怪しいと思いますが、プライベータ-で直せるレベルでしょうか?エンジンを下ろし、割ったりしないと無理でしょうか?。
トルクレンチや整備に必要最低限の工具はあるつもりですが、特殊工具、SST等は少ないです。
上級者やプロ、または同じ症状の経験者のアドバイスや修理方法を教えて下さい。
ちなみにパ-ツクリ-ナ-できれいにオイルを拭き取り100キロほど走行しましたが、やはり少しオイルが漏れています。
良きアドバイスをお願い致します。

クランクケ,スカイウェイブcj44a型,オイル,ツクリ,アドバイス

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yukix27vさん

2017/10/1515:58:40

エンジンオイルの入れすぎってことはないのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。