ここから本文です

医者に 後遺障害の診断書を会社から貰ってくるように言われたのですが、ネットから...

xgxqx206さん

2017/10/1115:50:41

医者に
後遺障害の診断書を会社から貰ってくるように言われたのですが、ネットから印刷で良いと思うのですが、大丈夫ですよね??
ちなみに仕事中の怪我です。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1116:32:07

診断書は、厚生労働省のホームページからダウンロードして印刷したもので大丈夫です。

仕事中の怪我に場合は様式10号用診断書、通勤災害の場合は様式16号の7用診断書になります。

  • 質問者

    xgxqx206さん

    2017/10/1116:35:35

    会社のハンコとかはいるのでしょうか?会社からわざわざ取りよせろと言われたのが引っかかって。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/10/12 05:37:27

ありがとうございます。

会社から連絡があり
労災なので、会社がダウンロードして
ハンコを押さなければならないそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1116:13:13

ネットからでかまいませんが、種類があります。

正しい書類を選択するために、管轄の労基署に電話して確認はしてくださいね。

jmbqk857さん

2017/10/1116:10:49

逆です。
診断書は医者で書いてもらい、会社に提出するものです。