ここから本文です

・入居者様への火災保険契約についてのご案内 ・コールセンターによる、契約に係...

mrtn045さん

2017/10/1819:00:05

・入居者様への火災保険契約についてのご案内
・コールセンターによる、契約に係るお問合せ等の受付対応
・入居者様の火災保険契約を締結
・契約後の異動等に関わる保険事務
・不動産管理会

社様への報告業務

以上の業務は営業と言われるものでしょうか?
総合保証サービス会社の事務で募集していたのですが、
話を聞いてみる限り、火災保険の資格をとり、
契約者様に火災保険を勧めるというものでした。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikushin1218さん

2017/10/2223:10:48

いわゆるその総合保証サービス会社は「管理会社」と思われます。入居者様、というのは、そのサービス会社がその建物自体の管理をされているのではないでしょうか。また、火災保険も取り扱う。との事なので、一般の不動産会社と同等で保険募集人の資格をお取りになってお客様の火災保険の手続きと提案も行う。という保険代理店もされている会社だと思われます。これは、自動車のディーラーや中古車販売店も同様で、ほとんどの自動車は自賠責や自動車保険と一体ですよね。それと同じで、自動車ディーラーでも保険募集人の資格を皆さん取らされてます。さらに自動車の保険の販売ノルマもありますよ。これが普通です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。