ここから本文です

メタルギアソリッド3序盤でザ・ボスはスネークにさんざんカモフラージュ率の話をし...

chi********さん

2017/10/1118:54:51

メタルギアソリッド3序盤でザ・ボスはスネークにさんざんカモフラージュ率の話をしてましたけど、その後あんなに真っ白な戦闘スーツ着てて、スネークは「いってることちゃうやんけ」と思わなかったんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2017/10/1119:14:10

chibihinpandaさん、状況把握不足です。

ボスはあの時偽装とは言えソ連に亡命した身です、つまり「ソ連領域は味方の領域」になります。
スネークにとっては敵(ソ連側の兵士)しか居ない所なので隠れる必要がありますが、ボスにとっては味方(ソ連側の兵士)しか居ない所になるので隠れる必要が無いですよね?

カムフラの指南をしたのも「亡命直前まで近くでサポートしてていきなり通信途絶し亡命したから止める手だてがなかった」というアメリカ側の建前ですし・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる