ここから本文です

叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う 初めまして。私は大学生の女子です...

kameafneiur73665さん

2017/10/1120:52:20

叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う

初めまして。私は大学生の女子です。
私には同じサークルに好きな先輩がいるのですが、その先輩には彼女がいます。

なので、その先輩が彼女といつ

か別れたらアタックしよう、それまで片想いしていようと思っていたのですが…この間、サークルの飲み会でその先輩にキスをされました。また、その飲み会の後は全くそのキスのことに関して触れられず、私自身もなんとなく触れられていません。多分その先輩は記憶を失くすほどは飲んでいなかったと思います。
彼女がいる状態で他の人とキスしてしまう人なんて付き合っても幸せになれるはずがないし、それに付き合う前にキスしてしまったらもう正式に付き合うことなんて難しいと頭では分かっているので、忘れたいのですが忘れられない…そんな状態でモヤモヤしていたら、
同い年の仲良しの男友達から告白されました。普通に話していて楽しいし、男女共から いい奴だと言われるような人でしたので、付き合ったら先輩を忘れられるのではないか、幸せになれるのではないか… その想いで、悩んだ末に付き合うことにしました。

しかし付き合ってから1ヶ月程経ったのですが、状態が友達時代と全くもって変わりません。手もつないでいませんしデートもしていません、LINEも数少なく… たまに講義が被って 一緒に受ける、それくらいです。( 今がテスト期間だからかもしれませんが )
私自身も彼自身も、友達を大切にするタイプなのも関係しているかもしれませんが、それにしても…付き合ってる意味がわからないレベルの以前との変わりなさなんです。

私を大切にしてくれるだろう、先輩を忘れさせてくれるだろう、と、私が彼に期待をしすぎていたのかもしれませんが、この状態だと先輩を忘れることもできそうにないです。
なにもないまま、ただひたすら 私に彼氏ができた、という噂が広がっている、という状態です。先輩にはこのことを知られたくない…と思ってしまう私は多分まだ全然先輩を忘れられていないんだと思います。

正直、少し、忘れる為に男友達と付き合ったことを後悔しています。しかし、夏休みに彼と旅行に行く約束などもしているので、旅行に行ったらもしかしたら彼のことを好きになれるのかもしれない…と微かな希望も持ってます。

私は、私の選択は、正しかったのでしょうか…?もう少し我慢して付き合ったら幸せになれるのでしょうか?
読みにくい乱雑文 すみません。

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1201:54:42

あなたは先輩が好きだと思います。今の気持ちを吹っ切るには彼とは別れて先輩にきちんと想いを告げて、答えをだしましょう。
このままだと彼はもちろんあなた自身も心が傷つくような気がします。よく考えて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1201:31:58

貴方の文章から、彼への思いやりや愛情は、感じられないですね。自分のことしか考えてない感じ。発展しないまま別れてあげた方が、彼への思いやりかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

akaironorikoさん

2017/10/1121:45:14

手を出さないのでは、出せない。

あなた様から、愛されてる気がしないので手が出さない。
手を出したら、そのまま拒否されそうなので出せない。

彼は、あなた様を大事にしようと思っています。

でも、あなたから向けられるのが愛情ではないので
どうしていいのか分からないのかもしれません。

忘れさせて欲しいと勝手に期待するのは
結構、相手を傷つける事なんです。

先輩が好きなら、まだ付き合うべきではなかったですね。

もう少し自分の気持ちを整理するのが
まず先ではないかと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。