ここから本文です

ラテンアメリカ系のスペイン語の勉強を始めようとしているのですが何から始めれば...

wow********さん

2017/10/1120:58:43

ラテンアメリカ系のスペイン語の勉強を始めようとしているのですが何から始めれば良いですか?
またオンライン上の教材や横浜周辺で安価で良いスクールなどありますか?

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2017/10/1713:11:50

Latinoamericano ( ラテンアメリカ ) にこだわらずに、

スペイン語を学んでください。

確かに地域差によって違いますが、英語や日本語と同じです。

英語だとアメリカ英語とイギリス英語ありますよね?

ただ単に英語っていうと米英語だし。

ですが、英英語は英の方で...っていうわけじゃなくて、

米英語の一部分が変わっただけの感じです。

方言みたいな感じ。

イギリスでも米英語で通じるようです。

じゃないと意思疎通ができないし。

米: 語尾のrがある
英: 語尾のrが消える

とかの要素レベルや語彙レベルで言えば違いますが、一応通じる。

それと同じで、スペイン式のスペイン語 とメキシコ式...でもどれでも一応通じる。
語彙レベルで違ったり若干発音が違ったりしますが、ほとんど同じ。

共通であるスペイン式を覚えて、自分が本当に知りたかった国の要素を調べて差を覚えればいいはず。

例えばプエルトリコ等のようなカリブ海周辺の国だと Espa~nol Caribiano ( Caribbean Spanish ) と呼ばれるスペイン語で、

スペイン語の共通要素はもちろん、s抜けという、sが無くなって聞こえる? 要素もあります。

chicas は スペイン式だと チーカスですが、カリブ系だとs抜けが起きて チーカ になるようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%BB%...

これを組み合わせればいい。

よって、

標準語に相当するスペイン式を覚える
-> 知りたいエリアの特徴 ( s抜け etc. ) を覚える
-> 組み合わせる

という感じ。

サイトは...

私のBlogですが、
http://blog.livedoor.jp/crackstars/archives/2405860.html#Esp


ほかにもあります。

スクール? 知りません。私は横浜在住ではないので。

  • bas********さん

    2017/10/1713:27:59

    後、スペイン語でも英語でもそうですが、語彙は自分で調べます。

    ( マジで「"アニメ"ってスペイン語でなんていうんですか?」とかのような辞書引けばわかるようなレベルの質問があるし。 )

    私が愛用しているオンライン辞書は

    http://www.wordreference.com/

    です。

    英語を介してしか調べることができませんが、それでもかなりすばらしい辞書です。

    細かいニュアンスまで載っているので。

    もしメキシコ系スペイン語なら 辞書引くと mex. みたいに メキシコを表す略語かなんかが載っている項目がメキシコ系です。( 表現は辞書による。 )
    それを覚えます。プエルトリコならプエルトリコを示す記号や略語がついているやつ。
    そういうのが無い場合は共通。英語だと I, you, we とかみたいなもの。
    英でも米でも変わりませんよね。なので共通のやつでOK。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる