ここから本文です

母乳で右乳を吸ってくれません。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1121:05:50

母乳で右乳を吸ってくれません。

私の抱き方が下手なのか中々右乳をうまく飲ませられなくて苦戦してます。


左はくわえて一生懸命飲んでくれます。

右は乳首の形が悪いのか嫌がります。
でも右乳を飲んでくれないと私の胸もパンパンになんのでなんとかさせたいです。

コツがあれば教えてください

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2017/10/1200:05:57

乳首の形が飲みづらいのか、乳腺が通ってなくて出が悪いのか…。
どっちにしても、パンパンの状態が続いていると母乳も古くなって不味くなり、さらに嫌がって悪循環なので、一度搾乳して空っぽにするといいです。

↓腐れ乳って何?
https://mamapress.jp/magazine/breast-feeding-trouble/

授乳中は赤ちゃんの口はアヒル口になっていますか?
唇が内側に巻き込んだまま吸わせると上手に飲めません。指で内側に巻き込んだ唇を外側に開いてアヒル口にしましょう。下唇も忘れずに。

授乳クッションを使って、正面からくわえさせるのも重要ですよ。

参考になれば幸いです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/10/1121:58:06

乳腺が開いてなくて吸いづらいのかも。
家の子も左が飲みやすいみたいです。

こればかりはマッサージや搾乳器を使って飲みやすくしてあげるしかないと思います。

先に右から飲ませる。
飲む勢いが落ち着いたら右に変える。
時間が空いたら吸って貰う。

これをお子さんに合わせて上手くやってみて下さい。

左右同じ人はなかなかいませんから、出方にも差が出てきます。

少しでも飲みやすくなれば良いですね。

chi********さん

2017/10/1121:48:11

私も少し形が悪かったせいか、
片方だけ嫌がっていた時期がありました。
最初は、ニップルをつけて飲ませたりしていましたが、
吸う力が強くなったのか、直接しっかり飲んでくれるようになりましたよ。
もう、されているかもしれませんが、パンパンになっていて、飲ませないと
分泌量が減ってしまうかもしれないので
搾乳をした方がいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pqr********さん

2017/10/1121:12:08

独身男性には刺激的な質問ですね、それは旦那が吸って飲めるものなのですか?