ここから本文です

薄毛で悩んでいます。

moyashiyudetakoさん

2017/10/1121:15:00

薄毛で悩んでいます。

10代女子です。昔から髪が細く、薄いんですけどこれはさすがにハゲ過ぎですよね?どうすればハゲを治せますかね…。

ハゲ,薄毛,ハゲ過ぎ,シャンプー,禿げ薄毛,洗髪,お湯

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1407:38:44

治りはしないでしょうが、シャンプーの使用は軽減して、お湯での洗髪にしよう。

シャンプーってのは、頭皮の必要な脂やたんぱく質まで奪って薄毛を促進します。

50年前は、週に1回粉シャンプーか石鹸で洗うくらいで他の日はお湯で洗髪していたんですよ。(洗髪する日自体が2日に1回くらいが普通)
昔の方が今よりはるかに汗かいた重労働が多かったのにね。

だから薄毛禿なんてほとんどいませんでした。

まあ、禿げ薄毛ってのは遺伝体質ですから、シャンプー減らしたからと言って髪が増えるかどうかはわかりませんが、禿の促進はかなり抑えられます。

私はフサ家系なので禿は近くの身内にいませんし、私自身は、もうじき55歳になりますが超ドフサで禿げ薄毛全くありません。たぶん同性同年齢で私以上の髪量が多いのは1000人に数人程度だと思います。

何が言いたいかというと、私が禿げ薄毛で、その原因をシャンプーのせいにしたいというのではないということです。

平安貴族はものすごく食糧事情が悪く超偏食で、皮膚病(疥癬)と栄養失調を主な原因として20代くらいで死にましたが、身長140センチで、髪が140~210cm、水やお湯の風呂に全く入らない、洗髪も年に1度で・・・あの髪です。

江戸時代の江戸ですら、月に1回風呂に入るくらいが普通でした。

禿が近年増加したのは、シャンプーの使用量の増加と一にしています。

ホームレスにフサ毛が多く見えるのは不思議に思いませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hanabi6421さん

2017/10/1400:37:25

ショートの方が誤魔化しが効くと思います。
ご年配の方用のウィッグも、だいぶ進化しているみたいなので試してもいいかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。