ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1123:35:44

中1女子です。

私は、6年生のときに好きな人がいました。
その人が初恋で、すごくすごく好きでした。

好きになって、半年。友達繋がりで、聞いた話なんですが、好きな人と両思いなことが分かりました。
そのことが分かり、何度告白しようと思ったか分かりません...。

告白出来なかった理由は、
①私が中学受験をしていて、入試まで残りわずかだったから

②告白したら絶対に付き合わないといけないのか、よく分からなかったから

③好きな人が本当に私のことが好きなのか分からなかったから

④振られるのが怖かったから

です。

結局告白しないまま、第一志望の私立中学校に入学が決定し、卒業式になってしまいました。

卒業式に直接告白する!って思っていたんですが、勇気が出ないまま...そのままになってしまいました。

今ではすごく後悔しています。

中学にあがってから、気になる人が出来ました。
でも、6年生のときに好きだった人も忘れられず...です。

でも、ついこの間、私は区切りを付けるため、LINEで6年のときの好きな人に、
「私の6年のときの好きな人、(好きな人)やで」
と言いました。
すると、今は違いますが、両思いだったことが判明。
そのことで私はすごくパニックになりました。

中学にあがってから出会った人も気になる、6年生のときの好きな人も忘れられない。
もうどうしたらいいか分かりません。
どうすれば正しいと思いますか?
泣きそうです。

説明が下手ですみません。
コメントお願いします。
辛口コメント無しでお願いします。

補足6年生のときの好きな人とは、付き合わずに終わっています。

閲覧数:
504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1200:27:13

シンプルに、本当に好きだったらどっちがどっちではなくてそのうち自然に答えが出ると思うよ。

彼だって本気で好きなら奪いにくるさ。
それが出来ないなら、お互い本物ではないんだ。

思い出で終わるか、そうじゃないかはお互い自分自身の気持ちで決まるのだから。

もう一回彼と会ってみたら?

今付き合っている彼だって、中途半端は嫌だろうし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1201:06:39

    回答ありがとうございます。
    なんだかすごくスッキリしました!
    今度彼と会ってみます。
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1200:35:33

両想いならばドンドンアタックしましょう。甘酸っぱい恋愛をしてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kobuta6131さん

2017/10/1200:26:58

いつまでも過去のことばっかり気にしてないで、前を向きましょう!

その人とは縁がなかったんだって割り切ることも時には必要です。
これからもっといい人がいるかもしれない、前に好きになった人とは比べられないくらい素敵な人が現れるかもしれない。

今回のことは教訓だと思いましょう!
やらない後悔よりやる後悔ですよ!
自分の中で区切りを付けたのならもうそれでおしまい!
好きって言えたことに自分を褒めましょう。

正しいことなんて何も無いです。
ただ後悔しないように!
泣きたい時は泣いてもいいんですよ。
たくさん泣いた女の子はもっともっと綺麗になれるって聞きました(*ˊᗜˋ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1200:06:53

私も同じ中一女子です

その気持ちすごくわかります
私も小学六年生の時に好きだった男子がいました
両想いで、でもその時勇気がなくて告白はしませんでした
卒業した後私は引っ越し中学校は離れました

今、私は彼氏がいますけどふと思い出しますね
でも、今は後悔はしていません
だって、私を好きでいてくれる男子がいるので

質問者さんもゆっくりでいいんです
別に忘れろとは言っていません

気になる人とも仲良くすればいいし小学校のころ好きだった男子も友達としていればいいし

いつかあなたにとって両方とも素敵な恋の思い出になりますよ

頑張ってください
応援しています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tp_cocoaさん

2017/10/1123:56:40

中学にあがってから出会った人を選ぶべきだと思います。6年生の時の好きな人と今両思いでないなら、幸せになれる確率は低いと思うし、これから告白したらただでさえ学校違うのに距離がもっと遠くなってしまうと思います。あくまでも個人的な意見ですが!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1123:46:56

あ、そうですかw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。