ここから本文です

iMacについて教えて下さい。

nyu********さん

2017/10/1200:47:56

iMacについて教えて下さい。

中古のiMacの購入を考えています。
使用用途はネットサーフィンやYouTube、ペンタブで絵を描いたりしたいです。
調べた結果
Apple iMac 27inch Late 2009 にしようと思います。スペックは以下の通りです。

CPU:Intel Core i7 2.8GHz
メモリ:DDR3 1067MHz 8GB
グラフィックス:ATI Radeon HD 4850 512MB
ストレージ:HDD 1TB
光学ドライブ:DVD±R/RW/R DL対応
OS:OS X Mavericks 10.9

このスペックでは厳しいでしょうか?

またiMac初心者なのですがOSは最新OSに無料アップデートはできますか?

ストレージ,スペック,グラフィックス,HDD 1TB,R DL対応,Mid 2011,リカバリディスク

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/10/1205:52:47

厳しくはないですが、mid2009よりはmid2011をお勧めしたいでけどね。
(CPUの世代が第二世代i5/i7になるので)

後、中古での購入の際は付属のリカバリディスクがちゃんと付いている物か、iCloudの紐付け解除がしっかりされている物を選んでください。
個人売買等の場合、きちんと紐付け解除されていなかったりして後々面倒な事になる場合があります。
(mid2011の初期モデルならリカバリディスクが付いてます。後期出荷分は10.7がプリインストールでインターネット経由のリカバリになります)


2009モデルだと10.3High Sierraの動作環境になっていますが、今後のメジャーアップデートで足切り対象になる可能性が高いです。

  • 質問者

    nyu********さん

    2017/10/1219:27:24

    回答ありがとうございます(>_<)
    できれば2009より新しいiMacにしたいのですがお金がかかるので…
    中古での注意点まで教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    ですがOSがサポート切れになるのは怖いですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iMac OS アップデート YouTube」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Gunshipさん

2017/10/1200:49:54

OSは無料でアップデートできます。
そうですねぇ
CPU,メモリは十分ですね(メモリは跡から増設できます)
ストレージは3TBはほしいですね