ここから本文です

仕事を休んで休業証明を書いてもらいたいのてすが、ダウンロードではコクヨとかで...

mika8487さん

2017/10/1902:00:05

仕事を休んで休業証明を書いてもらいたいのてすが、ダウンロードではコクヨとかで売ってませんか

補足すいません、ダウンロードではなく、規制でコクヨとかから販売されていませんか

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1914:27:51

休業損害証明書のことでしょうか。
それとも、単純に「この日は休んでいて勤務していない」という証明書でしょうか。

いずれにしろ、退勤に関わる証明書は職場が記入するので、申請者が自分で用紙を準備することはないと思います。

休業損害証明書は、交通事故の加害者の保険会社に当てて提出する書類なので、保険会社の所定の用紙があるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mapu1975xさん

2017/10/1906:20:57

日本語が滅茶苦茶で意味がわかりませんね。
規制? 既製品という事ですか?

別に休業証明書に定型はありませんよ。交通事故とかで保険会社が対応しているのであれば休業証明書を送ってもらい、勤務先に書いてもらえばいいと思いますが。

hiro87242007さん

2017/10/1905:05:58

>コクヨとかから販売されていませんか

答え 販売されていません。
保険会社からもらってください。