ここから本文です

どちらの生活を送りたいですか?

hoiughgiuhbさん

2017/10/1204:02:03

どちらの生活を送りたいですか?

あくまで仮の話です
自分に当てはめて以下のどちらの生活がいいか理由を添えて回答してください



正社員:月収25万(残業代込)
週休2日で1日の労働時間は12~14時間
ボーナスは夏と冬(1.5ヶ月分)



個人事業主:月収15万
毎日仕事はしないといけないが1日3時間程度
睡眠込みで1日21時間自由


どちらも1日の労働時間をこなせば記載されている月収は約束されるものとする

個人事業主は安定ではない
正社員なら昇給があるなどの考えは
この質問ではなしにして下さい

つまり、難しい事は置いといて純粋にどちらの生活がいいか

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1213:47:50

どっちも嫌だけど
どちらか絶対に選択しろと言われたら
私は①

いくら1日3時間だけと言われても
(極端な話1日1分だけと言われても)
毎日仕事は嫌だ

毎日仕事しているのに
たった15万って・・・

確かに1ヶ月の労働時間で考えれば
90時間前後のわけですから
時給換算すると1,600円程度で
高い方なんですけど
(この辺りはド田舎なので時給は安い)
でも毎日必ず3時間は仕事しなければならないのは
私は勘弁してほしい

旅行も行かれへん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tarkun07さん

2017/10/1206:45:20

①は、論外。
12時間~14時間も働いて、残業込み25万なんて、ありえない。
そんなブラック企業には勤めたくない。
過労死ラインを余裕で超える計算の残業をして、25万しかもらえないなぞ、自殺行為。

その為、私の答えは②になります。
正直、生活するには、かなり厳しい収入になってしまいますが、自由な時間が多いので、自営業であれば、副業規定に引っかかる事が無いので、その自由な時間を利用して、週5日のフルタイムのアルバイトなど入れば、そのアルバイトの収入を足せば、①の収入を普通に超す事が可能。まあ、この場合の労働時間は、①と同じになるので、フルタイムでのバイトはしないでしょうが・・・。